2月のお給料が入りました。


ダブルワークだったので、18万以上。

助かります。

ただ私は扶養のパート主婦。

100万の壁がある。

3ヶ月ですでに45万くらい。

そろそろ考えないとね。



いつもより余裕があるので、

ずっと気になってた携帯電話本体の残債を 

払うことにした。

そもそも、私は親の分まで携帯代を払っている。

月々の使用料金と本体代。



毎月6台分。

毎月の支払いがキツイので、

あと1年ちょい残ってる残債を一括支払いの手続き。

6台で10万円くらい。

一括もきついけど、お金があるうちに、、、。

でも、そのおかげで月々の負担が減るのは嬉しい。



親の携帯代は10年以上払っている。

なぜかというと、私は携帯代にお金をかけたくない。

親もそうだけど、手間暇はかけたくない。

だから、私が契約者になり、私が変えるタイミングで

親のも変えてるってこと。 


親は何もしなくても、

解約も契約も設定も済ませて新しい携帯を

手に入れることができる。




支払いは名前が違うから戸籍謄本やらなんやら

いるから、それが面倒で結局ずっと私が払ってる。



それなのに、それなのに!!

この前、判明したこと!!



親はずっと自分で払ってると思ってたみたいえーんえーんえーん



無理して払ってるこっちの気持ち、

全く分っとらんのんじゃね凝視



ショックじゃわ、、、

親孝行してるつもりが全く親孝行になってなかった。



まぁ、月々親は払ってないなら親孝行には

なっているか、、、


子の心、親知らずだね真顔