昨日はドッグランに連れて行きました。


ドッグランに入る前からバウバウ吠えている犬に

ビビり、ドッグラン拒否ショボーン



拒否犬を無理やり連れて入ったが、

すっかりおじけ付き、他の犬が近づいても

背中の毛が逆立つガーン



そして、私のそばから離れない。

ちょっとずつ離れてもすぐついてくる。

そして、離れても私から視線を外さないびっくり



そして、相変わらず吠え続けてる犬。

怖いんだろうね。







他の犬が来てもベンチの下に入り込んで拒否。



その犬が帰って、1番最後に来た犬と2人っきりに

なって、ようやく少し慣れてきて少し遊ぶように

なってきたところで、閉園。

本当最後の5分くらいかなぁ。



なんか手がかかるなぁ。

苦手を克服するのどうすればいいんだろうね。


ドッグランがストレスになってるんかしら。

前に襲われたのがトラウマになってるんかしら。



少しづつ様子見つつ、慣らすしかないよね。