我が家はあまり買い物に行かなくなりました。

数年前からかな。

  

日用品、薬、電化製品、服等はほぼネット、




冷蔵や冷凍ものは週1回ネットスーパー。

置き配してくれるので便利なんです。

牛乳やら重いものを頼みます。



ネットだとクレジットカードなので支払いも便利。

現金を使うことが随分と減りました。


ほぼクレジットカードかPayPay。



去年は受験や大学の準備でパソコン買ったり

かなりお金を使いました。



崖っぷち息子が出て行ってから、少し気楽になり

旅行も結構行きました。



そんなこんなで、クレジットカードの利用が増え、

先日ゴールドカードのお誘いが来ましたびっくり



本当は年会費がいるんだけど、招待された方は

永年無料なんだって。

普通のカードよりポイント還元率もいいし、

迷うことなくゴールドカードに切り替えました。



去年はポイントが5〜6万円分貯まったので

ギフトカードに変えて、こたつを買ったんだけど、

ゴールドカードにしたらもっと貯まるのねラブ




ただ、切り替えたら番号が変わるらしいので

今毎月引き落としにしてるやつの手続きが

大変そうなのと、

家族カードとETCカードはどうなるんだろう⁉️




ニーサ口座をどこの証券会社で作ったのか

ずっと分からなかったけど、ようやく見つけました!

私の好きなSBI。


住宅ローンも車の保険も株も全部SBI。



しっかり下調べしてニーサしてみようと思います。