ダブルワークが終わりの日、

お別れの挨拶もしたのに 

今週の土曜日も行くことになったけど、

さらに来週の月曜と火曜も行くことになったネガティブ



週6の生活はまだまだ続く、、、魂が抜ける

でも、さすがに来週の火曜が最後かな。




この日曜日は結婚記念日。

毎年祝日で休みだからって建国記念日に籍を入れた。



結婚20周年。

離婚秒読みか⁉️というくらい冷え切った関係に

なってしまったので、

今さら関係が修復するとは夢にも

思わなかった。



前も書いたけど、

20周年ということで、旅行を計画中。

子供と犬を置いて、2人で。

2人だけの旅行なんて20年前の新婚旅行ぶり。


でも、さすがに中学生を1人にするのも気が引ける

ので、崖っぷち息子の帰省に合わせて3月に

行くことにした。


兵庫の有馬温泉に1泊。

2泊目は街ブラがしたいというので、

大阪の新世界にあるスパワールドに。

旦那が泊まりは温泉とサウナが条件なので凝視



大阪はユニバーサルとか海遊館に行ったことある

くらい。

初めての街ブラ。

どこに行っていいのか全く分からん。

あべのハルカス⁉️


食べ歩き⁉️

新世界とやらも初めて聞いたし。



何年も前に同じようにスパワールドに泊まった人が 

その近くにある『づぼらや』が安くて美味しかった と言ってたので調べたら閉店してたえーん

残念えーん



しっかり下調べしなくては!!


有馬温泉もスパも食べ歩きも楽しみです♪



ちなみに、宿は楽天スーパーセールやらを駆使し、

少しでも安くなるようにしてます。



貧乏性の私は行く前に旅行の総額を大体計算して

いきます。



今のところ、宿代2泊分と高速代とガソリン代で

7万円ちょい。


有馬温泉は1泊2食付き。

大阪は朝食付き。



お昼3食と2日目の夜のご飯代がいります。

まだどこに行くか決めてないけど、

行くとこによってはお金がかかります。



10万円くらいに抑えれそうだけど、

お土産とかもあるし、12万円くらいかなぁ。

今回はこれでも総額高め、、、

一応20周年なのでね。



贅沢はできないけど、1回の総額を抑えて、

何回も旅に行くのが我が家。



2か月に1回くらいお泊まりに行けてるので

気分転換になります!



貧乏性だから、日程もギュウギュウに詰め込み、

宿ではすぐ寝てしまうので、高いお宿はもったいない

んです。

(基本遠出は夜中出発なので余計に寝てしまう、、、ふとん1ふとん2ふとん3



でも、今回は久々のちゃんとした旅館。

せっかくなので有馬温泉では早めに着いて、

温泉街歩いたり、宿で少しでものんびりしようと

思ってます。