ダブルワークも今日で最後!な、はず!

腰さえ痛くなければ悪くない仕事。


今思えば、高校も大学も立ちっぱなしのバイトだと

腰にきてた。


それから20キロ近く(以上⁉️)体重も増え、

余計に腰にくる。

でも、20キロ痩せても腰にはくるってことよね、、、


昔から骨盤が歪んでるんかしら、、、

骨盤が歪んで腰が痛いのか、

3年前になったヘルニアのせいか、

反り腰のせいか分からない、、、  



コルセット2枚巻いても痛かった腰だけど、

先週から仕事中に痛くなることがあまりなくなった。

何でだろう⁈

少し筋力がついたんかしら。



ダブルワーク先の人に、

結婚20周年の旅行代金が貯まったと言ったら、



えっ、自分のお給料で旅行代金

払うの⁈


とビックリされました。



旦那の給料だと赤字だからなぁ。

旅行やら崖っぷち息子の仕送りは私のお給料で

賄っている。



旦那さんのお給料でやりくりや旅行できる人

羨ましいなぁ。




確かにその人たちも新しい店ができたら

すぐ行ってみたり、

エステ行ったり、ネイル行ったり、

なんか人生楽しそう、、、

そういうお金は自分のパート代で賄うんだろうね。



子供が独立してるからかしら。

私にもいつかそんな日が来るかしらねーニヤリ



子供が独立しても、必死こいて老後費用を

貯めようとしてそうな気もします、、、




そして、最後のダブルワークのはずだったので、

みんなにお別れの挨拶した。


なのに、土曜日も行くことになった、、、


なんか恥ずかしい、、、驚き

みんなが帰った後、私が帰る直前に言われた凝視

もっと早く言ってくれりゃあ良かったのにネガティブ