正月に家族で麻雀を始めた我が家。


旦那以外初心者。


子供たちは飲み込みが早く、

私だけが置いてけぼり、、、



そもそも読めない、覚えれないネガティブ


立直(リーチ)を りっちょくと読んで怒られる驚き



知らないうちに強くなってギャフンと言わせてやりたい凝視

と意気込む私だけど、結局何もできてない。



先週、下の子の付き添いでアニメイト行ったら、

『ぽんのみち』という麻雀アニメのポスターが

貼ってあった。



これだ!!


アニメを見ながら麻雀勉強できるかな、と

淡い期待を寄せ、仕事中にAmazonプライムで見た!



何も情報なく見始めたけど、

広島の尾道が舞台なのね。親近感〜飛び出すハート



でも見初めてすぐ、ギョッとなった。


えっ、これ広島弁⁉️


語尾だけ広島弁なんだけど、なんか変だし、

全体的に関西弁っぽいイントネーション。

たまに山口弁も混じっとるネガティブ



あまりに違いすぎて、内容が全く入ってこんし無気力



3話までしかなかったから、とりあえずは見たけど、

広島弁使うんならある程度ちゃんとすればいいのに。



そして、今のところ麻雀の勉強にもなってないし。



あまりにもひどいから下の子と旦那にも見せたら、

ひどいの一言。



下の子は変なイントネーションが出るたび

ずっと真似してた、、、凝視




なんか他に麻雀の勉強ができそうなアニメとか

ないかしら。


とりあえず、麻雀アプリは入れたけど、

よく分からんものがいきなり実践してもねぇ。





大股広げて眠る犬🐕

お腹寒くないんかな、、、