今日は暖かい通り越して、暑かった、、、ネガティブ


ということで、洗濯しまくった。

カーテンのシミがずっと気になってたけど、

やっと洗濯した。

 

レースと分厚いやつ。

窓2面で洗濯3回。

窓が割と大きいから、外すのもつけるのも大変。

折り畳み椅子に乗ってやったけど、

いつか椅子が壊れて変な風に落下して

救急車で運ばれるんだろうな、と思った。



あとは換気扇のファンの部分や台所の掃除。



生爪が剥がれてるから痛いし、

水を使うと絆創膏が取れる凝視





昨日、頭を洗う時痛くて片手で洗ったけど、

電球変えたときに肩を痛めてるのもあるし、

今日髪を洗うのを下の子にお願いしたら

速攻で断られた。

脂でベタベタだから気持ち悪いって無気力



しょうがないから旦那に頼んだら、

珍しく洗ってくれた(笑)



泡立ちが自分と違うと何やら文句言ってたけどね。

しょうがないよ、オイリー肌なんだから、、、。

毎日誰か洗ってくれんかな。

ついでに髪も乾かして欲しい、、、にっこり




ようやくクリスマスツリー出しました。

下の子が飾り付けしてくれた。




けっこうでかいんです。

縦にも横にも。


このツリー、フリマで100円か200円だったガーン


私もフリマに出店してて、隣の人が

娘が英語教室のクリスマス会で使ったやらで、

大きいから持って帰りたくないとのことで、

激安で譲ってくれた。



お得だった買い物のひとつ。

飾りを1から買ったから、

それにお金がかかってしまったけどね。

しかも、枝が取れまくる、、、キョロキョロ


去年も一昨年も受験で精神的な余裕がなく

ツリーを出さなかったから、

ようやく出せて良かった照れ