昨日、仕事中に左手の中指の生爪が割れて剥がれたネガティブ

血も出た。

絆創膏をしても当たるたびに激痛。


あっ、全部剥がれたわけじゃないよ。

1/3くらい剥がれた。


ピアノを練習しても黒鍵に中指の先が当たって

激痛。

しかも絆創膏のせいで弾きづらい。


お風呂で髪の毛も洗えないから片手。

生えてくるまでの辛抱だね。




数年前に祖母が亡くなったとき、

家の整理をしてたらカメラを見つけた!!

お宝かも、と持って帰ったけど、

売られてるの見たら数千円。


ということで、すっかりタンスの肥やしに。

それを下の子が見つけて、使いたいと言い出した。

使い方が分からないけど、さすがネット社会。


調べたら詳しく出てる!!

フィルムが入ってたら現像するのを楽しみに

してたけど、残念ながら空っぽ。

開かずの金庫を開けた時のような気持ち⁈






フィルムっていくらくらいするん?と聞かれて、

昔は200から300円くらいだったような⁈

あまり覚えてないけど、、、。

でも、あまり高くなかったような気がする

んだけどね。



で、Amazonで見てみたらね、、、凝視

ビックリよ。


1本2000円くらいするじゃん無気力

安いので、1500円くらい。


しかも、現像ってどこでやるん⁈

昔は薬屋とかスーパーとかクリーニング屋で

できてたよね、、、



しかも、カメラ、使えるかどうかも分からんし。

ちゃんと写るんかね。



気になるから、どうしても欲しいと言えば

買ってあげようと思います。


今のところ、気になってるのはカメラとギター

らしい。


ギターは父にもらったヤツの弦を交換して

みました!

初心者用のギターの本を買ったので

試験が終わったらやると言ってました。



ピアノは、ドラマ『何曜日に生まれたの』で

流れてたドビュッシーのアラベスク第一番を

気に入って練習してるみたい。



すごいのはなんと楽譜なし驚き

動画を見ながら、、、無気力

ピアノの先生がこの子は絶対音感があると言ってた。

私も負けられん!!



そう思って、挫折した久石譲のSUMMERを

もう一度練習し始めた。

なんとか最後までやってみたけど、

スラスラ弾けるようになるには数ヶ月かかりそう魂が抜ける


まぁ、ボケ防止にもなるしボチボチ頑張ります!


崖っぷち息子が帰ってくるまであと2週間ニコニコ