今日は、崖っぷち息子の時のママ友のお誕生日会。


今年の私の誕生日から、

誕生日プレゼント代わりにランチをご馳走する

ことになった。

そうは言ってもランチだけじゃなく

スイーツ頂きました。

しかも、今回予約したお店、人気なんだけど

私がご馳走されたランチより少し安かった。


だから、朝チョコケーキをマッハで作った。



テキストを入力


マフィン型が3枚しかなかった、、、。

3人家族だから、とりあえずマフィン型のを

お友達に。


あとは、パルムのアイスクリーム。


芋掘りのさつまいも🍠


気を遣わなせないくらいのちょっとしたプレゼント🎁

最近、腰を痛めたと言ってたので、お尻まで隠れる

腹巻き。(私が愛用してるのと同じもの)


ランチ前に届けに行って、ランチへ。


シャレオツなお店のコース料理。


前菜、ピザ、パスタ、メイン料理、デザートにコーヒー。


プチ贅沢で、どれも美味しかった。





デザートにメッセージ書いてくれた!



テキストを入力



コース料理、3000円なり。



2人合わせて6000円。

自分の分は出すと言われたけど、

私はやってもらったことは忘れない!!

何度もお断りして、ちゃんと2人分出しましたもぐもぐ



お友達もすごい喜んでくれて、私もとてもいい気分ラブ

途中で2人とも涙を流す場面もあったけど。

私は我慢してたんだけど、

友達がボロボロ泣き出したから私もつい。

鬼の目にも涙よ。

悩み相談や近況報告。



お友達っていいな、と思いました。

深く狭くなタイプだから、お友達は少ないけど、

少ないから余計に大事にしたい!



ちなみに、帰る間際、

お友達のマンションとうちの家の真ん中ら辺で

話してたんだけど。

(うちの2軒先だから超ご近所さん)


客乗せたタクシーがマンションで客下ろし、

バックして出ようとしたら、

ガシャンッと何かにぶつかってた。

タクシーから出てきたのは老人。

ぶつかった物とタクシーを確認して乗り込んで

帰ろうとしてる⁈

そしたら、おろした客登場。

連絡先とか聞いていた。


そして、それが終わり、またバックして帰ろうとした

タクシーが、ガシャンッ驚き


また同じことしとるし無気力

大丈夫なん⁈


そして、またタクシーから降りてまた確認。


こんな人が運転するタクシー乗りたくない無気力

申し訳ないけど、そう思ってしまった。

一部始終を目撃した私たちの側を通る時、

怖いからかなりよけた。

向こうもすごい減速して安全運転してた。


何かあってからじゃ遅いから気をつけてねショック




帰って、朝作ったチョコケーキに粉砂糖をかけて

食べたら美味しかったラブ



ランチ、11時から16時半まで長居。

のんびりゆっくりできて、幸せな気分。


明日からまた頑張る照れ