今日は島根県出雲市にさつまいも掘り。



なんでわざわざ他県に⁈

と思ったけど、じゃらんで予約できたから。

しかも、クーポンで400円引き。

さらに身の覚えのないポイントが2500円分

貯まってて、それが使えたから。



あともう時期的に終わってるとこが多く、

11月末までやってるとこが少なかったけど、

じゃらんだと問い合わせることもなく

予約ができるし。






さつまいもの写真はないけど、20株掘ったので

かなり取れました。



しかも、クーポンとポイントでお値段はなんと



100円ちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー



掘ったいもは紅はるかなんだけど、

10日くらい置いて食べた方がいいんだって!!



だからなのか、500円で売られたていた

帰ってすぐ食べれるさつまいもを

一袋くれました、、、ポーン



本当にいい人ばかりの農園で、、、照れ

来年もまた行きたい!っていうか行く!!



せっかくなので、出雲そばと出雲大社に。

農園で聞いたオススメのお蕎麦屋さんの田中屋。

1時間半以上並んでようやく食べれた。


⭐️特製 五色割子そば 



 


美味しかったけど、私やばいかも。

元々ラーメンの違いがよくわからかったんだけど。


醤油、味噌とかの味の違いはさすがに分かる。


どこが美味しいとかが分からない。

正直、どこも美味しい。

ラーメンはラーメン。


そして、蕎麦もそうだった、、、。

どこも美味しい。

でも正直違いが分からない滝汗

蕎麦は蕎麦。


味覚音痴なんかねチーン





あまり写真撮らず、、、

歩き過ぎたし、蕎麦屋で待ち過ぎて少々お疲れ気味ショック




ほうじ茶と抹茶のミックスの出雲巻き。


形が面白いのと、濃厚で美味しかったラブ



稲佐の浜にある弁天島。



夕日が見えたら完璧だったのに、少し曇ってて

全くだった。



帰りに温泉に入って帰り

リフレッシュできました。

初めて行く温泉だったけど、

雰囲気が気に入った!!


今日も下道だったから、高速代はなし。


さつまいも掘り100円。

蕎麦代 6200円ガーン

出雲巻きのソフトクリーム 1600円。

ガソリン代。


蕎麦代がダントツ。

まぁ、でも今週は旦那の誕生日。

珍しく奮発しましたてへぺろ