昨日はセミナー参加のため仕事を休んだモラ夫と

半日デート。


ランチにつけ麺を食べに行った。


モラ夫がセミナーに行った後、私はイカと格闘。

自慢じゃないけど、魚を捌くのが苦手ネガティブ

イカなんて初めてよ。


でもいただいたのでやるしかない!!

画像では分からず、動画で何度も確認凝視



見よう見まねでやってみたけど、

どうしてもヒレがうまく外れない、、、。

と思ったら、動画はスルメイカ。



捌いたのはヤリイカ。

7杯あったのでイヤでも覚えた。

クチバシ外すのが面白かったよだれ


イカ焼きと天ぷら、イカの刺身。

あとは茶碗蒸しとサラダと味噌汁。

頂いたイカのおかげで豪華な夕食になったニコニコ






ちなみに、もうすぐ茨城に出張に行くモラ夫。

仕事の電話を聞いてたらどうもいばらぎ

言ってる真顔



いばらき、よ!!!


と言ったら、ビックリしてた。

初めて知ったらしい驚き



しかも、言いにくいじゃん物申すと文句言ってた。

確かにいばらぎの方が言いやすい、、、爆笑



いばらぎって思ってる人、多いかもしれんね。





犬が寝てるところに💩がほんの少し落ちてる。

手の爪くらいのやつ。

しかも最近毎日。

年だから⁉️

それとも腸がおかしいんかな。