けものみち、、、



テキストを入力



山に散歩にいくと、何カ所かけもの道があり、

そこからイノシシが飛び出してくる煽り



この前18時頃にイノシシ数頭と鉢合わせしてから

なんか怖くて、散歩の時間を早めたんだけど、

明るくてもやっぱり気配を感じる。



鉢合わせしても、向こうも必死で逃げるけど、

これがクマだったらゲッソリと思うと怖い。



イノシシでも体が硬直して動けないのに。



クマに襲われたニュースが多いけど、テレビ見てて

気になるのはイントネーション。


都会はクマ⤴︎なのね。私はクマ⤵︎🐻

目のクマはクマ⤴︎だけど。


都会の人は、目のクマはクマ⤵︎なんかしら⁈


クマ⤵︎のプーさんはクマ⤴︎のプーさん⁉️



いつもニュース見ながら違和感を感じてしまうのでした。



テキストを入力



これはネコ専用のけもの道かな⁈

目つきが悪いけど、かわいかった。

昔おばあちゃんちに茶トラがいたから

余計にかわいい。


道にまかれた毒餌を食べて死んでしまったけど真顔


ネコだけじゃなく、犬はイノシシに食われて

死んでしまった。


だからイノシシ怖い滝汗

毒餌まく人間も怖いけどね。



昔、近所に外飼いのゴールデンがいたんだけど、

門扉の隙間から鼻を覗かせてすごいかわいかったのに

急に死んでしまった。


誰かが毒餌を食べさせて死んでしまったらしい。



どこにでも毒盛る人がおるんだねぇ。

殺人(犬)じゃん真顔


嫌いなのは分かるけど、その犬は吠えるわけでもなく

大人しいかわいい犬だったのに。

犬トラブルじゃなく、人間同士のトラブルかしら。



どんな理由でも、人(犬)の命を奪うなんて

最低よ〜!!

犬も外飼いしにくい時代になってしまったね。



そういえば、先日実家にいったら、

犬が1人で庭にいて、道行く人に吠えまくってた。



トラブルになるから、

犬は家に入れた方がいいと言ったんだけど

すごい吠えるわけじゃない、と言い張る母。


すごい吠えてた、と言っても認めない母。

姉も参戦して2人で言っても無駄。


隣の家がうちに愚痴を言ってきてるんだけど、

言ったら揉めるから、近所の人から苦情を

言われたとだけ伝えたけど、それでも無理。

隣か⁉️と気分を害した感じ。

違うとは言ったけど、信じないだろうね。



私が隣の家だったら、絶対こんな家いやだと

言ったら、隣の家はほとんど家にいないと

言い張る真顔


たまに家にいてこんなにうるさかったら

イヤじゃろう?ムキー


そんなに吠えてないし、最近大人しいしウインク


こうやっていつも助言を聞かず、

トラブルになってから泣きついてくる。




一瞬で体調が悪くなり、昨日1日寝込んだ。

自律神経乱れまくりチーン



どうしたらいいんだろう、、、。

何で分かってくれないんだろうか、、、。