昨日は開店前にコストコへ。


日によって違うけど、駐車場の車の数を数えて

一定数になったら早めに開店する。


昨日は15分前に開店。

私は開店前か閉店間際に行くことが多い。

人が多いのがイヤだから。


人が少ない時間にマッハで買い物。



テキストを入力


昨日はお風呂の素と冷凍トンカツとバナナと牛乳、

牛バラ(唐揚げの下)を買いに。



みかんとにんじんと軍手も安かった。

お風呂の素は82包で1598円。

親にも頼まれて3箱購入。


甘いものは我慢。

そして、普段牛肉は滅多に買わないけど、

急に食べたくなった。

パート代が1/3になるからさらに節約せんと

いけんのにね、、、ネガティブ



甘いもの我慢したご褒美に(⁉️)

フードコートの300円ソフトクリームを車の中で食べた。

20cmくらいあるんじゃないかね⁈





数年前はむつこくて食べ切れなかったけど、

今回はペロリと完食。

前よりあっさりになったんかしら。

朝っぱらからこんなの食べてちょっと罪悪感チーン





そういえば、下の子の学校は私立の中高一貫校。

我が家は私の祖母が教育資金を出してくれたので

ビンボーだけど、通わせられてる。


だけど、やっぱり金持ちが多く話が合わないらしい。


先日も美容院の話になり、どこに行ってるん?

と聞かれたから



7か月に1回1000円カットよちゅー


と言ったら、ドン引きされた、とのこと。


1000円カット行ってる人を探したら、

1人だけいたらしいけど、、、



さすがにヤバいと思って、小5で行くと辞めたよ〜デレデレ


と言われたらしい滝汗


お母さんも7か月に1回1000円カットよ、、、ニヒヒ


と言ったら、さらにドン引きされたらしいわチーン



ええんよ、仕上がりがほぼ変わらんのに

いちいちシャンプーされて、3倍4倍のお金が

かかるなんて、、、真顔

時はカネなりよ、、、。




さらに、制服をクリーニングに出してる話になって、うちは洗濯機よデレデレと言ったらドン引きされた

らしい。



うち、クリーニング要らず。

10年以上平気で利用してないかも。

学校に借りたものを返すのにクリーニング指定が

あった時くらい。


カッターシャツも100円くらいなら、と思ったけど、

持っていくのも取りに行くのも面倒くさい。


制服もダウンもスーツのズボンも羽毛布団も

全て洗濯機よ〜ニヤニヤ




まぁでも、少しでもお金持ちの世界を学んで

将来お金持ちと結婚して欲しいわ、、、。