昨日、18時くらいの散歩でイノシシと鉢合わせ。

しかも何頭も。

イノシシも犬も私もビックリして、四方八方に。

でも、ずっとガサガサ聞こえるから怖かった。

17時台に行かんといけんね、、、。




仕事があまりなくなったので、

暇を持て余してる私。


押し入れの片付けなどいろんなところに手を出し、

中途半端にやるからあまり片付いた気はしないけど、

ゴミの量はすごい。



我が家は収納が多い方だと思う。

多いとどんどん物を入れ、どんどん増えてく。

捨てずにどんどん入れてく。

そして、どこに閉まったか分からなくなり、

あるのに買ってしまう。



困ったものよ。

だから、片付けるのにすごい時間がかかると思う。


テレビでやってるみたいに一旦全部物を出して

整理したい。



片付けと同時進行で、庭の雑草抜きと

庭木の剪定。

腕の力がないのか、やった後手がプルプルするネガティブ

脚立使ってるけど、いつか脚立から落ちそうよ。

足もプルプルよ、、、魂が抜ける



そして、ピアノの練習もほぼ毎日。

習ってる本は簡単だから、別で自分で練習中。

目標はショパンの有名なやつが弾けるようになること。

先は長いし、一生無理な気もするよ。

昔は、別れの曲を弾けるようになって、

モラ夫に最後に聞かせてやりたいと思ってたけど、

少しラブラブになってしまったからね(笑)


目標は愛の夢第3番にしようか。

リストだけど。

ラ・カンパネラも好きドキドキ



ちなみに、崖っぷち息子はショパンが何曲も弾ける。

しかもうまい。羨ましい。

楽しいだろうな、と思う。

日々の努力の賜物だよね。ピアノって。

努力せんとうまくはならん!!


私も暇なうちに少しでも上達せんとね。


今年中に片付けと大掃除とダイエットをして、

心も体もすっきりして来年から就職活動だ!!


1週間で2.4キロ痩せたけど、

1日で0.6キロリバウンド。



UFOがいけんかったかね。

それとも肉まん3つ??

それとも寝る前のシュークリーム?絶望