今日はまた0.5キロ痩せてました!

昨日も夜だけ置き換えダイエット。


2キロ減ラブ


でも、停滞期に入るまでにある程度痩せておかないと。

ヤル気がいつもそこらへんでなくなるからね。


あとこの三連休でほぼ元に戻りそうだし真顔



仕事と一緒で、週末はやりたくないのよねネガティブ

これが痩せない原因の一つだろうなと思う。

でも、毎日は無理凝視

お菓子食べないのも無理凝視

運動も無理凝視

痩せる気あるんか⁈




仕事がなくなり、暇になってるので

ようやく重い腰を上げ、片付け始めた。



10年以上ほぼ片づけてない我が家。

不用品がとにかくたくさんある。

子供らのおもちゃもほぼ手付かず。


昨日はDVDを処分。

買ったやつじゃなく、レンタルで私がコピーしたやつ。

ちゃんとケースに入れ、ジャケットも印刷して、

DVDにも印刷。

パッと見、本物に見える!


でも、思い切って処分。

あとは子供用のDVDも処分、

売ろうかと思ったけどキズもあったしね。


そして、モラ夫の怪しいDVDも処分してやった。

隠しもせず、DVDの棚にそのまま置いてやがる💢

子供らに見られたらどうするんだ💢



そういえば、昔、ママ友が押し入れの奥にある

そういうDVDを見つけたらしく、

ショックを受けていた。



男とはそういうものじゃないの?と言ったんだけど。



ママ友からしたらそれは浮気と同じことらしい驚き

旦那さんにも激怒したらしいけど驚き


旦那さんがかわいそうだと思ってしまったわ。



我が家は隠しもせず、堂々と置いてあるよ、と

言ったらすごいビックリしてたのを思い出した。





棚が一段空いた!!

空いたところに、出しっぱなしのノートパソコン

やらを入れたから、部屋も少しスッキリ。


片付けをするとなんか気持ちがいいニコニコ

やるまでは長かったけどね。

片づけの鬼になってやるわニヒヒ


そして、昨日は子供部屋の壁を磨く。

キュキュットの泡スプレーを汚れに吹きかけ、

電動ブラシを当てるだけ。

凸凹した壁紙の模様に汚れが入り込んでるけど

電動ブラシだと楽に落ちる。

前は歯ブラシでひたすらこすってたけど、

電動ブラシは楽だわ。

ただ、音がすごい無気力



あとは階段と洗面所かな。



片付けはたぶん数ヶ月かかるよ。

そもそも、私ら夫婦は喪服3着目。


結婚して20キロ以上太ったからね。

でもいつか痩せるかも、と昔の服も取ってある。

そのせいで服だらけ。


今は痩せたら買えばいいとは思うけど、

20代前半の服ってデパートで買ったりしてたから

なかなか捨て難い。

下の子が着れるかな、と思ったり。


でも着ないよね、、、。

捨てる勇気がもう少し必要かも。




ヤル気があるうちに、

片付けもダイエットも頑張ります!!