朝晩、急に寒くなってきたガーン

でも、気持ちいい。何ヶ月も暑かったから

久しぶりに動きたいと思えるようになり、

珍しく普段しない家事をした。



賞味期限切れの食べ物を処分したり、

トースターの中を磨いたり。

トースターや炊飯器置いてる棚の後ろが

ひどかったネガティブ


普段からこういうのやってる人はすごいと思う。

主婦の鏡よチュー



じつは先週から仕事がなくなり、

フルタイムの週3から週4あった仕事が、

今週は半日に近い週2。



カネはないけど、時間はある。

新しい仕事を探しつつ、時間があるうちにいろいろ

やっておこうとちょっとヤル気が出た!



家の中の使ってない物を処分もしたい。

売れるかも、と思って置いてるけど

捨てる勇気も必要よね。


あっ、でも時間はあるから片っ端から

フリマサイトに売りに出そうか。

カネは必要だし。



あれこれやりたい事はあるんだけど、

どれから手をつけていいのか分からんゲロー



朝、玄関の壁を磨き、中途半端に止め、

いろんなとこをちょこちょこ手を出してる真顔


涼しくなったから雑草も抜きたい。

買い物にも行きたい。



やる気はあるのにねぇ、、、

無駄な時間を過ごしてしまいそう。

やることリスト書いて、優先順位つけたらいいのかも。




そういえば、父がお世話になってる人が

肝臓ガンのステージ4で脳にも転移してるんだけど、

動けるうちに、と無理してあれこれ動いてるみたい。



性格も少し変わったようで、キレるようになったと

奥さんが悩んでるらしい。


転移した場所によっては性格が変わったように

なるらしいけど、周りも大変だよね。

でも、1番大変なのは本人だよね。

命の終わりの期間聞かされて、

焦るし不安と恐怖もすごいあると思う。

痛みもあるだろうし。



それを聞いて、私もなんか焦ってきた。

無駄な人生過ごしてるようで。

1日1日を大事に生きていかんといけんな、と。

あとは、いつ死んでもいいようにとにかく家を

片付けないと。


暇なうちに頑張るぞ!!

目指せ、断捨離!!