昨日はお友達に会って、プレゼントを渡した。

心配してたブレスレットも無事入り、

とてもよく似合ってて、喜んでくれたラブ



久々の酒にもんじゃ焼き。

忙しそうで、入ってもおしぼりなく、

呼んでもなかなか来ない真顔

しかも急に2時間経ったから、

とお会計をさせられた真顔



入った時に言うべきだろうムキー

と思ったが、我慢した。



しょうがないので、近くのカフェに何軒か

行ったけど、どこもいっぱいで。


コンビニでコーヒー買い、外でしばらく話した。



友達に初めての彼氏ができて一年。

随分と遅めの春だけど、そこまで待ったんだから

幸せになって欲しいと心の底から思ってる。




相手はバツイチで友達の時間が長く、2人で会うようになり、手を繋ぐようになり、自然と体の関係にポーン



ちょっと待てぃムキー



おかしいじゃろ、、、。

それって付き合ってると言えるのか⁈

友達もモヤモヤしてて、

それは自分で聞くしかないと何度も説得。



ウブな友達はメール一つ送るのも何度も何度も

書き直し、勇気を出して送った。



私たちってどういう関係なんかな?

付き合ってるっていう認識でいいのかな?



そういう認識でいいですよ。



だってムキー



私の中で、そう思いたければ好きにすれば?

みたいに感じてしまったネガティブ




不安にさせてごめん。

好きだから付き合ってくれ!

とかじゃないんだ、、、




そもそも、私は昭和の人間だ。

順序は大事。


付き合ってないのに手を出すって

本気じゃないと思ってしまった。



そして、一年が経ったが、

まず、好きだとか愛してるという

言葉が一切ない。一度も。



将来の話も一切出ない。過去の話も。

誕生日もご飯行くだけ。

プレゼントもなし。

初めてのクリスマスも特に何もなし。

付き合って一年目も何もなし。


友達からもそういうのは一切なく。




会ったら話は尽きないで

ずっと話はしている。

熟年夫婦みたいな感じ、とのこと。



でも、昨日私は確信した。

一年モヤモヤしてたけど、

それって、体の関係がある男友達なんじゃ⁈ゲッソリ



ケンカをしたことがないって嬉しそうに言ってたけど、

それって踏み込んだ会話をしてないからだと思う。

将来の話が出ないのは相手にその気がない⁈



友達の最終目標はやっぱり結婚。

でも、何も進展がないままチーン



前に私とランチした時、いつも夕方くらいまで

お茶するんだけど、その日はその後彼氏に会うから

3時くらいまで、と言っていた。

ただ、前日にコロナワクチン打って副反応が

出てるらしくどうなるか分からないとのこと。



ランチ中もちょこちょこ携帯を気にし、

2時くらいにどんな?と聞いても、

もしかしたらないかもね、と。

結局、連絡は来ず。


どうするか聞けば?と言っても、

それも聞けず。


その時に、あれ?と思った。

そんなことも聞けないの⁉️真顔



彼氏が仕事が休みの時に、もし急に誘われてもすぐ会えるように予定入れず

連絡が来るのを待ってたり。


都合のいい人にならんように、と。

付き合ってるんだから、言いたいことは

言わないと、とつい言ってしまった。

余計なお世話だとは思うけど。




この年代の恋愛が私には分からないけど、

友達は恋愛に関しては純粋な中学生のような感じ。


相手に全て合わせてる感じがする。



私だったら、バツイチなの知ってるんなら

何で別れたのか、子供がいるのかは

早い段階で聞くと思う。



そして、好きだとか一切言ってくれないなら

自分から言ってもらうように仕向けると思う。


私のことどう思ってるん?とか。



友達が、彼女ではなく、

友人のような振る舞いをするから

相手もこの人は結婚とか興味がないと

思ってるんじゃないか、と思う。



ただ、友達は初めての恋愛で、結婚を焦って

今の関係を壊したくないのと

普通の恋愛がどういうものか分からないのもあり、

どうしていいのか分からない感じ。



友達が幸せならそれでいいとは思ったけど、

話を聞くとつい口を出してしまう。

そして、会った後は自己嫌悪チーン



普通の恋愛が分からなくもなる泣

口を出さずに見守るのが1番だと言うのも

分かってる。


ただ、女にはリミットがある。

出産を考えてるなら一刻でも早く、と思ってるし、

もし相手が将来を考えてないなら

私は次にいった方がと思ってる。

同時進行でもいいから。



男心は分からんが、私は不信感しかない。



でも、次こそは口を出さずに黙って話を

聞いてあげようと心に決めた。


何か悩んで相談されるまでは。




次こそは、、、