今日は大雨。


朝、下の子を学校まで送り、その足で仕事へ。


仕事場の前のコインパーキングに8時半前に停めた。

夕方まで停めても最大料金の700円。

交通費にカネをかけたくないので

それでも惜しいけど、夕方にまた下の子を

迎えに行かないといけないからしょうがない。



お嬢か真顔



やる気も無くダラダラ仕事をやり、夕方。

帰る時に限って土砂降り。


しかも、目の前だからと傘を持たずに来たから

一瞬でびしょ濡れ☔️


精算機のとこまで猛ダッシュ。

小さい屋根がついてたけど、意味ない。



せっかく精算機のとこまで行ったけど、

駐車番号確認しにもう一度雨の中へ。



精算機に戻り、駐車番号を入力→精算。



モニターに表示された金額に驚くポーン



100円



えっ、何で⁈滝汗



しかも、停めた時間が20分前になってるゲッソリ

いやいや、9時間以上前に停めたのに滝汗



不安になり、また大雨の中飛び出し、

駐車番号を確認。



いや、間違ってないし滝汗



どうしよう滝汗

精算機の前でたたずむ私。



大雨でちゃんと駐車番号見れてなかったのかも⁉️



そして、また大雨の中、飛び出して、

駐車番号をマジマジと確認。



やっぱり間違ってない滝汗



おそるおそる100円払い、

雨の中走って車に乗り込む。




もう服も頭もビチャビチャチーン





仕事場の人に駐車代金100円だったと言ったら、



誰か間違えて払ったんじゃないの⁉️



あっ、確かに!!

納得!!


間違えて払ってくれた人、ありがとうちゅー


たまには良いことがあるもんだねぇ。







無防備なイヌ、、、