週末は元気なのに、平日はなんだかしんどい。

やはり新型うつってやつだろうか⁈

それともスッキリしないお天気のせい⁉️



今日、ようやく仕事場でクーラーつけました。

家はまだ。

7月からと思い、我慢してる。

電気代が高くなってるから今年は考えて

使わんとね。



今日、下の子が学校で昼食時間に



むつこい


と言ったら通じなかったと言っていた。

しかも数人に聞いても先生に聞いても

みんな知らない、と。



私はよく使うけど、

使わない人はどう言うんだろうねぇ。



何か食べてて、味が濃いこいかったり

脂っこかったりして、

だんだん気持ちが悪くなってくるとき、



むつこいわ〜チーン


とか



むつこくって、もう食えんゲロー



って言うんだけどね。



最近、むつこいと思うことが増えている。

歳のせいか⁈ゲッソリ



ピザもだし、カレーもだし、トンカツも。



私がむつこいを連発するから下の子も

むつこいが当たり前のようになってるんだろうね。



でも、ええんよ。

死ぬまでむつこいを使い続ける!!真顔