今日は婦人科へ。


過多月経で貧血がひどく、それが年々ひどくなり、

フラフラするだけじゃなく、

氷食べ過ぎて歯が3本欠けて、

皮膚もガサガサ。

口角炎と口の中が荒れ始めたから、

さすがに限界と避妊リングのミレーナを入れたのが

10か月前。


子宮に入れたミレーナから黄体ホルモンが

出て、子宮内膜が薄くなり過多月経がマシに

なるらしい。


副作用の不正出血に数ヶ月耐え、

ようやく人生薔薇色になってきたのにえーん



ミレーナ、知らぬ間に抜けたえーん



くそぅ、高かったのにしょんぼり


5年間入れっぱなしが10ヶ月しか持たなかった。

2回目は少し安く入れれるらしいけど、

2年以内に抜けた人はまた抜けるとのこと。



選択肢は2つ。


①黄体ホルモンの飲み薬を飲む。

 (入れっぱなしのミレーナとは違い、朝晩飲まないといけない。)


②ミレーナに再挑戦する。

(今のままじゃ抜けるから、子宮を小さくする注射を数ヶ月打ってから入れる。でも、また抜けるかもしれないとのこと。)



子宮を小さくする注射って何だよびっくり

怖すぎガーン


子宮を小さくする注射があるんなら

体を小さくする注射はないんか⁉️真顔


一瞬迷って、飲み薬にしたけど、

なんか高いえーん


しかも今日は3ヶ月分もらったから

4700円チーン


カネがかかる女よ。



ちなみに過多月経の原因だけど、

子宮内膜症とかじゃなく、

ただ単に人より子宮が大きいから、と言われた。


もしかして、太ったら子宮も大きくなるんかね⁉️

私は人より全ての臓器がでかいの⁉️ガーン


なんかいろいろ怖すぎ真顔