扶養の私。

ガツガツ働きたいけど、103万の壁やらあるので

できれば100万以内に抑えたい。


扶養外れて働くんなら正社員になった方が 

いいような気もするし。


だけど、最低賃金がどんどん上がる問題。

時給が上がるのは嬉しいけど、

壁があるので結局収入は100万円以下。


自分の時間が少し増えていいのかもしれないけど、

時間がある分出費も増える。

私は習い事を始めてしまった。


そして我が家の大問題。


崖っぷち息子の仕送り&寮費7万円。

この問題から目を背けてきたけど。

一体7万円はどこから⁈


モラ夫の薄給じゃあ到底無理。

じゃあ、私のナケナシのパート代から⁈


私の自由なカネがなくなるじゃねぇか💢


それならガツガツ働かんといけんけど、

壁がね。


どの壁が1番お得なんだろう⁉️ 




今日は仕事がお休みなので

のんびり過ごした。

この3日間、かなりダラけてしまった真顔


不思議なことに寝ても寝ても眠い。

赤ちゃん並みに寝てる気がする。

さすがにヤバいと思い、犬の散歩を長めにした。

でも、外にいたらまた咳が驚き

私、喘息かしら予防


散歩から帰って暑かったから

ストーブ閉まって、扇風機を出した。


我が家の扇風機、7個凝視


出すのは簡単だけど、しまうのが大変なんよ。

全部分解して掃除せんといけんからね。



さぁ明日からまた頑張るぞびっくりマーク