カスカスの声になって5日目。

今日痰が絡んだ咳が出始めました。


咳のしすぎで腹筋が筋肉痛ガーン

咳ダイエット⁉️



ダイエットの言えば、我が家はみんな

太っている豚


特に私が1番太っていると、

この前モラ夫の母に言われたからむかついて



痩せて婚活してやる!!


と友達に宣言したばかり。

でも、なかなか。


なぜ太るのか。

たぶん1番はストレス太り。


もう一つは体力がなくて仕事から帰って

犬の散歩に行ったらバタンキュー。

テイクアウトや惣菜に頼る頻度が増えてきてる真顔



ということで、カロリー計算されている宅食弁当を

定期で頼んでみることになった。


1ヶ月毎日夕食を宅食弁当にすると

3人で43200円びっくり


高いけど、スーパーに行くと良からぬ物まで

買うからスーパーに行く頻度が減るのはいいのかな。

牛乳や卵、昼の弁当の材料とかを足して

食費5万円以内におさめよう。


結局、外食やテイクアウトしてたらそのくらい

かかるし。


あとは電気代の節約にもなるし、

なんと言っても夕食作りという割とメインの

家事から解放されるラブ


それが一番大きいかもしれない。

遅くなっても帰ったらすぐ食べれる照れ



ただ、足りるんだろうか・・・凝視

いやいや、足らすのよ物申す


宅食生活は来週から。

夏が来るまで頑張る!!