平均所得くらいのモラ夫。

サラリーマンの平均所得じゃない。

全部ひっくるめての平均所得。


だから人並み以下。

あらゆる節約をしても、

やはり入ってくる物が少ないと

残らない。


そして、春が来た魂が抜ける

春は恐ろしいネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



まず、車の保険の満期から始まり、

車の税金、固定資産税が一気に来る。


我が家は崖っぷち息子の大学受験のせいで

すでに100万以上使ってる気がする無気力



昨日は車の保険の契約。

実家のと2台分。

風邪だし時間もないから継続にしようと思ったけど、



去年より2万円以上高くなっとる物申す



こりゃあいけん。

2万円はでかいよ。


しょうがなく一括見積もりし、

1番安いとこに。


実家は1万円、我が家は3万円近く安くなった!



浮いたカネよこせ!!


と言いたくなる真顔



車の保険は節約できるけど、

税金は無理チーン



固定資産税、どうにかならんかね。

高すぎんかね⁉️

築16年の普通の一戸建て(坂の上)に22万円って。

全然便利な場所とかでもないのにチーン

そのカネ、なんに使ってる⁉️

1年目なんて28万以上だったんだけどムキー


不服申し立てをしようと思いつつ、

16年も過ぎてしまってる。



値上げ値上げで給料は上がらんムキー

せめて税金を少しでもいいから下げてくれチーン