最近、私が物申すからか、モラ夫と言い争いが絶えない。


週末も小競り合いが続いた。


まず、私は抗生剤でアナフィラキシーが出たことが

ある。


何かあった時に自分がそれを病院で伝えれるなら

いいけど、意識がないときは周りに言ってもらわない

といけない。


だから、モラ夫に覚えるか、

メモって財布にでも入れといて欲しいと

何度か頼んだ。


でも、それをしやがらない物申す


今回もそのことで揉めた。

何でしないのか⁉️



言い分がすごいんよ。


もし私が倒れて(意識なし)救急車を呼んだ時。

抗生剤のアナフィラキシーがあるの伝えられないと

言ったら



何かでアレルギーがあるって

言えば、あとは病院の仕事だろ💢


生きるか死ぬかの瀬戸際の時

モルモットみたいにこれはダメ、

これだったら大丈夫っていちいち

調べるんか?


調べるのが病院の仕事だろう。


抗生剤の名前言えばそれ系のは

使わないから話が早いだろう?💢


アレルギーがあるって言うんだから

分かるだろう。

それを調べるのが病院じゃないか💢


弱ってるのに、もしまたアナフィラキシーになったらどうするんか?


死にゃあせんよ。

なんかあった時は病院がどうにかするよ。


もう話になりません。

そもそも、覚えておいてくれるかメモってくれたら

ケンカにもならないこと。


しかも、アナフィラキシーがあるのも

何で出たのかも知らないんです。


どんな時にどんな薬で、が分からない。

あまりにメモらないから、

私は健康保険証の裏にダメな抗生剤、

大丈夫だった抗生剤を書いている。


それをモラ夫にも伝えてるのに

それすらもやっぱり覚えてなかった。



普通の人だったら、


分かった。メモってもしもの時は言うよ。



で普通に済む話なのでは⁉️



ストレスを感じると膀胱炎になる。

この週末、今年2回目の膀胱炎になった。

いろんなことが引き金になってるんだけど、

前回も強いストレスを感じてた時だったネガティブ



なんか疲れる無気力




っていうか、アレルギーとアナフィラキシーが

一緒と思ってるんじゃ・・・⁉️