今週は朝からモラ夫と怒鳴り合い。


いつもはこっちが黙るんだけど、

ここ毎日のことでストレスMAXだったので

さすがに我慢できんかった真顔


今、大学生になる子の寮を申し込んでるんだけど、

これまた狭き門で。

同時進行でアパートを探してるんだけど、

何個か決めたアパートをモラ夫に見せたら

全部却下。



理由は、


広すぎる

2階(最上階)は暑い

1階は防犯上良くない

海沿いは洗濯物が干せない



田舎で選ぶほどないのにあれもこれも

難癖つけてくる。



今日は、


寮に入れても3食ついてるから

もし友達ができてもランチの時間に

寮に戻らないといけないよね。


という私の一言に噛みついてきた。


昼ごはんをいらんと寮に言え!!


と言い出した。

契約の時に昼をいらないと言えと。


友達ができるか分からんし、

寮の子は寮の子で仲良くなって

一緒に寮で食べるんじゃないかと言っても

話にならない。



そこで引き下がれば良かったんだけど

私の考えがおかしいと怒鳴ってきた。


そこでつい言い返してしまったんです。



それは本人が決めることじゃないんか💢


友達ができて昼を食べることになったら自分でどうにかすればいい話じゃないんか💢


何で全てのことにそんな口を出すん💢


アパートも決めても決めても

口出してきやがって💢


1階もダメ、2階もダメ。

2階建てばっかりなのに両方ダメならどうしろって言うん💢

どこもダメじゃねぇかムキー



だけど、負けじとモラ夫も言い返してくる。


助言してるだけなのに、私が悪い方に取ってると。


助言じゃねぇよ💢

強制じゃないか💢


アパートだって、1階とか2階とか

指定して選べるほどねぇんだよ💢


この物件は1階、この物件は2階が空いてて、1階だと防犯上の問題、

2階だと暑いって助言して

本人が決めればいい話じゃないんか💢


住む本人が決めればいい話。

ただそれだけなのに。


私は金銭的にネット代含めて3.5万円以下

で探している。 

決して贅沢をさせてるわけではない。


なのにちょっと広いと贅沢だと言い張る。

広い部屋を高い値段出して借りるわけじゃない。


同じ値段で狭い部屋と広い部屋があったら

広い部屋にするだろう💢


あれこれ考えて何日もかけて決めてるのに

それを全てイチャモンつけてきたら

文句も言いたくなるだろう💢


そもそもカネがあれば・・・。

4万〜5万の物件だったら

理想的な所が借りれるのに。

誰のせいで3万円前後で探さんといけんのんか💢



言ってもわからない。

反論したことにキレてくる。



決め事がある度に意見が合わず、

このようなことになる。


本当に価値観の違いって怖い。

私がモラ夫をおかしいと思うように

モラ夫も私がおかしいと思う。



毎日疲れる・・・無気力