日曜日、県外受験の帰りが22時半。


遠出だったので月曜はパートお休み。

前々からずっとランチの約束をしてた人から

渡したいものがあるとのことで会うことになった。


大量の洗濯と片付けをして朝9時半待ち合わせ。


ランチまで時間があるので、

ドライブがてら話しまくり。


ランチでも話しまくり、

夕方17時半解散。


でも、その人がいろいろ愚痴ってたけど、

私はその怒ってる意味があまり分からない・・・ネガティブ

毎回分からないネガティブ

少しは分かるけど、そのくらいで⁉️という気持ちが

いつも芽生える。


子供が他の子にやられたことを愚痴ってたけど

やっぱりあまり理解できなかった。

悪い子が多い学校で育ったせいかも。

バカとかデブとかの暴言くらいは何とも思わないけど。男の子は普通なんかと思ってるけど。

しかも一回言われただけで学校に電話はしない。

同じクラスにしないでくれ、と言ったこともない。

もうすでに2人。

また1人増えるのかも⁉️

クラス替えの特、先生も大変だよね。


親がすぐ出ずに、子供が自分で対処する力を

身につけるようにした方がいいと思った。


言えないけどね〜ネガティブ


毎回思うけど、もう会うのを控えようと思った。

その人が怒らないように言い方を考えて

しゃべるのは正直しんどい。

しかも愚痴ってる気持ちも分からないし。

あれこれ我慢してるから、

これ以上我慢するのが疲れる。

しかも人の話はあまり聞いてくれないから

ずっと理解できない愚痴を聞かされてる気がするえーん




夕方別れた後、スーパーで食材購入。

家に帰ってマッハでご飯を作り、

下の子がご飯を食べてるのをしばらく見て、

19時過ぎに別の友達とお茶をしに。

お互いお土産を渡す名目ぶー



高校時代の友人で1番心を許せる相手。

モラ夫の愚痴も聞いてもらってる。


独身なんだけど、私が20年近く愚痴ってるせいで

結婚に夢も希望も持てないと言っていた滝汗

ごめんなさいね〜アセアセ


近況報告とほぼ愚痴だったけど、帰ったら午前様驚き

リビングで食べた物そのままでモラ夫と下の子が

爆睡。

カレーの皿がカピカピえーん


いろいろ言いたいことがあるけど

好き勝手やったから、何も言えねぇ魂が抜ける