受かるかどうか分からないけど、

第一希望の国立に万が一受かったことを考え、

ちょこちょこ準備を進めている。



アパート選びだけど、数が多く、2週間かかった。


子供の希望と私の希望を全て取り入れて

探しまくった。


訳が分からなくなるからメモりまくり、

良いところ、悪いところ、なぜ却下したか。

あらゆる不動産会社を見まくった。


そうやって今空いてる物件を探しまくって

見つけた1部屋。


・学校から徒歩10分以内。(徒歩9分)


・サークルに入ることも考え他キャンパスにも行きやすいとこ。(通うキャンパスと他キャンパスの間)


・駅やバス停が近い。(徒歩3分以内)


・スーパーやコンビニが近い。(徒歩3分以内)


・ウォシュレット、室内洗濯場、バストイレ別、ネット無料。(◯)


・2階以上希望だけどできれば階段はあまり登りたくない。(エレベーターあり)


・体が大きいからなるべく広いところ。(割と広い)


・値段(相場より一万円以上安く、希望より安い)



合格発表後にもっと空きが出るかもと思ったけど、

いいところが空いてるかどうかもわからない。


バタバタするのもイヤだから合格前予約で

とりあえず一安心。



正直、風呂は割と狭い。

でも、それだけ。


欲を言えば、もう少し台所が広ければ、

脱衣所があれば、洗面所があれば、

家具家電付き、築浅がいい。


4万円くらい出せばそんなとこはあった。

でも我が家はビンボーだ。

今でもきついのに無理。

ただでさえ、あれもこれも値上がってるのに無理。


我が家にとっては3万円以下でも

きついんです。


人生カネだな、と思う。


今日は学資保険の満期日。

自分では貯めれなかったからやって良かったと思う。

正直きつかったけど。


でも、200万。

県外理系は一瞬でなくなることに気付いた滝汗


しかも私立だったら余計に。


そもそも行かない大学に何で30万近くも入学金を

払わないといけないのか💢


せめて10万か20万くらい返して欲しい物申す


みんなどうやってるんだろう。

私学に通ってる人がみんなお金持ちに見えてしまう爆笑