大学受験真っ盛りの我が家。


先日の入試日の出来事。



受験票持った???

道分かる???



心配症の私。

玄関まで下の子とお見送り。



頑張ってね・・・滝汗



そして我が家のモラ夫。

無視。


もちろん頑張ってね等、一言もなし。

何も触れない、関わらない。



子供が出てから、ちょっと言った。



何で何も言ってあげないの??



そしたら、衝撃の一言。



だって、全然頑張ってないじゃん💢

喉まで出かかってるけど

それを言わないだけでもマシだろ💢



・・・・・凝視



モラ夫は高校もまともに行かず、

もちろん大学にも行ってないし、

大学受験もしていない。



それに比べたら学校もまじめに行き、

中高一貫なのでクラブも6年間まじめにやり、

引退してからの受験勉強。


塾にも行っている。

平均よりは勉強はしていないかもしれない。

でも、私たちの子供の割には頑張っていると

私は思う。



育児=女の仕事


だから、合格できなかったら私のせいにされて

また言われるんだろうなぁ。



いいよねぇ、人に押し付けて、

文句だけ言ってストレス発散するんだから。



参観日行ったり弁当作ったりは私でいいんです。

だけど、子供と関わるのは女も男も関係ないと

思う。



普通の人と結婚してみたい・・・。