初めまして!こんにちわわ。(←死語⁈)



カネがない我が家。

4人家族。


値上げラッシュがモロ家計に響いてます。



そして、12月の電気代が凄かったと周りが言ってて。


でも、現実逃避で見れてません・・・。


何万かな。3万円くらい⁈もっと⁈

普段6万円の人が10万だったと言ってたけどガーン

いつも6万払ってることにもビックリ無気力



我が家は家族が増えるにつれて、牛肉が買えなくなった。

豚の小間切れと鶏肉。


子供が中学高校になると鳥もも肉が

安売りの時じゃないと買えなくなった。


そして、今、むね肉と手羽元が続いている。

手羽元なんてグラム39円。

電気代節約で、圧力鍋で大根やらと一緒に煮込む。

さすがに不満がチラホラえー



さらに12月、1月。

鳥インフルの影響か⁉️


卵が買えなくなった・・・えーん


税込で250円超えてるし。

高いとかは300円超えてるしネガティブ



この先どうやって生きていけばいいのか。

不安しかないネガティブ



愚痴ばかりになると思いますが、

三日坊主にならないよう頑張る💪


ヨロピク飛び出すハート