☆ノンバーバルコミュニケーションによるBLSと2016年度最後の監視業務☆ | ☆デフプロボディボーダー 横手 奈都紀☆

☆ノンバーバルコミュニケーションによるBLSと2016年度最後の監視業務☆

濃い土日でした☆

中でも、私の夢に一歩近づく、

とても大切な事があったので、

その様子をばウインク

障がいの壁を壊す意味で、

バリアクラッシュを略して

バリクラのイベントに

宮崎ライフセービングクラブが

ノンバーバルコミュニケーションによるBLSを

披露、体験するために出ましたウインク

消防が主催の心配蘇生は、

発声中心なので、

正確に知るためには、

手話通訳士をつけることは必須で、

震災の時は勿論手話通訳士は居ません。

そんな状態で救命出来るのか?と

疑問を持ったのがきっかけです。

そして、3月11日の震災の時に

デフが救命活動が出来ずに

大変だった事があったので、

自分の親もデフが出来ないと思って、

代わりに救命活動をして、

巻き込まれて

命を失ってしまうんじゃないかと思うと、

怖くなって、

ノンバーバルコミュニケーションによるBLSを

是非考えて広めたい!と

宮崎ライフセービングクラブに

提案したのがきっかけです。

デフでも言葉が通じない方でも

身振りを通して救命活動はできますおねがい


{DFB91EEE-6552-4088-96CB-2119C0A1B6D5}

{C8870CF7-7C18-41B8-A3FD-90A2CDFB525A}

{772192DB-20C6-41AB-8870-19DA6129F318}

{DC485F2E-1F06-4C71-B96D-53EBA9E70315}

{79A7A0AC-DCFE-4341-9465-3B97F005BC2E}

最近震災が多くなってます。

参加者も何かあった時に、

きっとこの経験が役に立つと信じてますおねがい

この機会を提供してくださった方々、

本当にありがとうございました。

また機会があったら、

いつでも講習会をやりたいので、

遠慮なく聞いてくださいおねがい



そして、今日は夏の監視業務の最終日でしたウインク

最後に気合いれて、パドルリレーをニヒヒ

{105CF312-DF26-42C9-8B9B-C8D9DC1F6949}

{90296910-0DC5-4FF9-BCEE-54CC916235B2}

これはゴールのイメトレをしてるボスです。笑

私、アンカーだったんだけど、

出だしが調子良かっただけに、

最後の最後で抜かれて悔しかったです笑い泣き


{6948592D-A830-463C-9A02-E35096A477EF}

最後のミーティング!

{10E92597-F100-4FDC-AFA7-BE4EA05A5BA3}

{B78B231F-ECBC-46EB-8368-D8ECB4C39BEB}

{250A59DF-869A-4887-9E6E-3456F7803ECA}

今年は大会が重なって、

あまり監視業務が出来ませんでした。

本当は沢山参加して、

身振りでコミュニケーションをとって

救命活動が出来る体制を作りたかったです。

それは、長く参加してこそ出来るので、

来年土日なるべく参加したいと思ってます。

2ヶ月間、本当にお疲れ様でした!

後10日後にはポルトガルで試合です!

気を抜かずに気合いれて行きたいと思いますウインク