マウントレーニアの蓋がコースターになる話 | 六つの花

六つの花

北海道より。
創作音楽をしたり、仕事をしたり、仕事をしたりしています。

ソシャゲ大好きな母が

一日中スマホと対峙している中で

(多分)スマートニュースを

よく目にしているっぽいのですが


今日はマウントレーニアの話を

持ちかけてきました。


「マウントレーニアの蓋って

パカってやってコースターになるらしいよ!」


私はマウントレーニアの蓋が

鬼のように外れないことを知っている……


でもそう言われたら

やってみたくなるよね





こういうこと?


やっぱり鬼のように外れない蓋





外れないから力任せにやると

ぐにゃってなるよね……


ゴミとして捨てる時にいつも

こうなってたもん。



このままコースターにすると

余計倒れるという惨事が。


きちんとつぶれた部分を手で戻して

コースターにするとこんな感じ





多分、

水滴が机に落ちない

というメリットがあるのでしょう


多分



もう少し外しやすくしてくれたら

ゴミも捨てやすいし

嬉しいなぁ。



余談ですが

マウントレーニアは

断然『カフェラッテ』派です。


会社に出向いて働いていた頃は

毎朝飲んでいましたが

今思うと

あんまり体によさそうではないよなぁ〜

という印象。