こんにちは!

今日はハニフェスに出演しましたー!

monaとして歌える貴重な機会、ありがたや!

今年はmonaのアルバムの制作もあったし、monaの事を考えるタイミングの多かった一年だったので、

仕事納めもハニワ関連で、嬉しいです!


まだまだ皆さんの前で歌ってないmona曲がたくさんあるので、いつか歌う機会いただけたらいいなー(*'▽'*)



それでは、2021年の夏川椎菜これにて店じまいです!

また2022年にお会いしましょう!



良いお年を〜〜(΄◉◞౪◟◉`)



ばいなーんす!

 

こんにちは!

絶賛年賀状制作中だよ!
ちょっと急ピッチでやんないと間に合いそうになくて焦ってるよ!!
でも今年もすごく楽しいよ!
みんなお手紙ありがとね!!!!



やっぱり今年は色々悩んだり、つまづいたりした人が多かったみたいですね。

そんな中で夏川と出会ってくれた人もたくさんいて、
楽しみを見出してくれてたみたいで

ほんと色々やって良かったなぁと思いました!

夏川も伊達にナメクジ25年やってないんで
いい年していまだにウジウジナメナメクジクジしとるんですが

みんなからのお手紙よんだり、感想ツイート読んだり、ラジオのメール読んだり、会場でお会いしたり、

ほんと、再生数とか閲覧数とかの数字のひとつになってくださるだけでも救われてるし、もうちょっとがんばろって思えております。

夏川の何某かの活動で、ちょっとでも明るい気持ちになってくれるなら、夏川はとても幸せですし、そう思ってもらえる事で夏川がとても救われているので

ウィンウィンだねっ(*>△<)


来年もよかったらお手紙とか書いてくださいね!
どんなくだらんことでもいいですし、あまり人に言えないようなことを吐き出してもらってもかまわんので。
(ただしミュージックレインのスタッフが一度確認するということはお忘れなく(°▽°))

ひとつひとつにお返ししたりする事は残念ながら出来ないですし、夏川のちっぽけな脳では頂いた内容を全部全部覚えていられないんですけど、お手紙を通してみんなの人生に触れられるのが何だかすごくすごく楽しくて、好きだなぁーって思っているので、夏川のちょいキモめな趣味にお付き合いいただけるなら幸いです。


本当に素敵な人達に応援されてて、夏川は幸せ者だなぁと思います。
君たちはすごくすごく丁寧で繊細で思慮深く、人想いな素敵な人達です。


頂いているものを返していけるように、これからも活動していきますので、どうぞしくよろ!!!





ほいで、ヒヨコ群諸君は、本日20:00からのクリスマスパーティに集合のこと!!

間に合わない群員も楽しめるようにアーカイブお願いしておくので、よっぽどの放送事故がなければ大丈夫な、はず…笑


https://youtu.be/_m4q4biB6Qc


お楽しみに!!

 

こんにちは!


昨日と一昨日はトラセの北九州公演でしたー!

そいで、昨日は千秋楽!!


うぁーーーー

おわっちゃったぁ(΄◉◞౪◟◉`)



本当に本当に、楽しいツアーでした!!

頭から飛ばして最後の最後まで本当にジェットコースターみたいな構成のとんでもないセトリだったけど

みんなの力を合わせて、走り切ることができて感無量です!!


メンバーともいっぱい遊べて、いっぱい笑って、

スタッフさんともいっぱい話して、いっぱい褒めあって、

来てくれたみんなと、いっぱいいっぱい楽しんで、

本当に、愛を感じるツアーでした!


どこにいっても、温かく迎えてくれるファンの人がたくさんいて、TrySailは本当に幸せ者です(о´∀`о)


またライブしたいね!


今回のアルバムで、また盛り上がり曲増えたし……
次はどんな鬼セトリになることやら……(΄◉◞౪◟◉`)




ライブ写真集、ニューシングル「Lapis」と来年もTrySailの活動は続くので、お楽しみに!


おし、時間できたし急ピッチで年賀状作りバシバシ進めるぞ(΄◉◞౪◟◉`)





あ、そだ!

12月6日の20時から、YouTubeでクリパやるんで!


ヒヨコ群、集合!!!!


https://youtu.be/_m4q4biB6Qc




あと、Twitterもよろしく!

@Natsukawa_Staff





ばいなーんす!

 

こんにちは!



ひさびさにやっちまった。


冬はね、夏川、やたらチェックの服を買いがちでして

朝寝ぼけたまま服を選ぶと、全身チェックのやべぃ奴になったりするんで、多少気を遣っています。

最近は着替えたあとに全身鏡で、その日のやべぃ度をチェックしているので、全身チェックになることはなかったのですが

こないだ、ひさびさにやっちまいました。


家を出る直前で、アウターを変えちゃったんすよね。

チェックのやつに。

もー、そんなことしたら鏡でチェックした意味ないじゃんねぇ?

なんなん。


おかげで、上から下までチェックチェックのやべぃ奴が完成してしまいました。


でもね、こういう時
「あー、今日の服ちょっと事故ってんだよな、恥ずいな」とか思ってると、テンション下がるだけでほんと良いことないので

「あー今日全身チェックでやべぃな!やべぃ奴だな!!と開き直ることで、自分の精神を保っています。

まるで毎日全身チェックであるかのように、振る舞い、自分を鼓舞するわけですね。

「はい?これがいつもの私ですけどなにか?」って、演じるわけです。そう、エチュードです、エチュード。

自分ではない人をアドリブで演じながら、街を歩くことで、普段とは違う行動ができたり、全く別の風景に見えてきたりして、面白いですよ。

例えばね、自販機でなにか飲み物を買おうとした時に
普段の自分だったら、水か茶を選びますけど
今日はやべぃ奴のエチュード中だから、おしることか買っちゃおうかなぁーって考えたりね。

全身チェックでおしるこ飲んでんのやべぃなぁーおもろいなぁーとか思いながらね。


ま、茶を買うんですけど。

全然ジャスミン茶買いますけど。





写真はトラセの名古屋公演から。

いろんな事件が起きたけど、トータルとても楽しかったね!!
っっぱトラセは最高なんだよなぁ。


もうちょい詳しい感想等は今夜のCultureZでお話しするので、感想メールしくよろっっ!!(*>△<)



ばいなーんす!

 

こんにちは!

髪をピンクベージュという色にしてみました。

どの服を着ても新しい感じがしてすごく楽しいです。


写真の夏川は力尽きて倒れているように見えますが

新しく買った整体ポールなるものを、楽屋で試しているの図でございます。

注文してから届くまで、ちょっと時間がかかりましたが、とても満足しています。

えへへ



そういえば写真では盛大にズレているマイ眼鏡くんですが

そろそろ本格的にガタがきているので、メンテナンスに出さねばなりません。

つるの部分のネジが緩みに緩みまくってて、10秒に一回は指でスチャって直さないといけないくらいにユルユルです。

あとずいぶん長いこと使ってるせいで、おそらくもう最適な度数では無くなっているので、レンズも替えたい。

たぶんもうちょい度数つよめんとダメだなありゃ

今でもかなり強めの度数なので、眼鏡をかけると目が少し小さくなるのですが

目が少し小さくなるの、個人的に全然嫌いじゃないので、もっと度数あげてもっと小さくしたろ。



にしても目が悪くなり続けすぎなんだよな


なんだっけ、目の中にレンズ入れるやつ


FBIみたいな、NCISみたいなノリの手術


IBMみたいな…MCU的な…


まぁいいや

あれが良いみたいな話はよく聞きますよね。


レーシックとはまたちょっと違うらしい。


コンタクトするの本当に面倒なので、そういうんもちょっと気になります。


うーーーんでもなぁ


メガネは好きなんだよなぁ



目ぇ良くなって、メガネかけなくてよくなっちゃうのは寂しいじゃんね?



ゔぇーーーーー(@ ̄ρ ̄@)




ばいなーんす