夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

夏川椎菜オフィシャルブログ「ナンス・アポン・ア・タイム!」Powered by Ameba

NEW !
テーマ:

 

 

こんにちは

たまたまお昼ご飯が食べられなかった日の夕食ってついつい豪華にしちゃったりするよね。
今日もお昼を食べようと思ったら17時でさ、これはもう夕食って事にして豪遊しようって思ったわけ。
ファミレスで、コーンスープに牡蠣のドリアにアペタイザー2品にシャーベットまでつけちゃったよ。最高。
サラダなしって所も、ポイント。夏川。


今日はー!

TOKYO GAME SHOW 2018 にて!
PlayStation Network のステージに出演しましたー!

大好きなゲームや、音楽、アニメに映画!
いろんな事について、MCの松嶋初音さん、同じくゲストの亜咲花ちゃんと一緒に女子会トーク!!
(普通の女子会で、ホラーゲームとかFPSって単語は使われないってことは知ってるつもり。)


普段ゲームを熱く語れる趣味友がいないから、とーっても楽しかった!!

まだまだ一緒にお話ししてたかったなぁー

あの幕張メッセ、妙に居心地がよくてさ、ほんと、住み着きたかったなぁー


このイベントのために、夏川がつくったゲーム用BGMプレイリストは、PlayStation Storeで公開されてるよ!
PS4で流して、ゲームしながら音楽も楽しんでね!

そして

お得がいっぱいのPlayStation Plusにも是非加入して、快適なゲームライフを!!


ばいなーんす( ´∀`)ノ





この後22:00からはミリラジ特番「喫茶ミリラジ」に出演するよ!
いつものミリラジの後!是非聞いてねー!


テーマ:

 

 

こんにちは 

次女ちゃんの膝に乗せられ、弄ばれる愛猫シータちゃんの図。 

最近、朝起きてからのルーティンの中に無事〝朝ごはん〟が組み込まれた夏川ですが、メニューは基本的にトースト、豚の塩漬け焼き、オムレツということになってます。 
ですがいつも卵を2つ割ってオムレツを作ってしまい、毎朝オムレツを2つ食べることになってしまいます。 
寝起きの夏川に昨日の失敗など思い出せるはずもなく、今日も元気に卵を2つ割り入れて、1日が始まるのです。夏川。 


お外にいるとき、数時間微妙な空き時間ができることがありまして、そういう時は大抵人の少ないカフェなんかに避難しているわけですが 

そういう暇を持て余した時に、「げーむしてぇなぁ」と思うことが多いので、 

買い切りアプリのドラクエなんかをインストールしております。 

これが意外にもチリツモしまして、 

ドラクエ6から始まり、 
ドラクエ5、ドラクエ4となぜか遡ってクリアしてまいりました。

正しくはドラクエ4はクリア目前と言ったところです。 

デスピサロ戦、一発でいけるかと思ったらまさかまさかの形態変化しまくりでスタミナ切れました。 
第6形態くらいまでいってついに力尽きたわけですが、あれ以上は流石にないよね?ね? 

悔しいので今は考えうる限りの最強装備を集め、鬼のレベ上げののち余裕で倒せるようになってから満を持してフルボッコにする所存。 

恥ずかしながらドラクエ4は初プレイでして、 
ようやっと天空シリーズを制覇できそうです。 

して、次はなにをプレイしようか… 
このまま残りのドラクエやるか、FFに移動するのもあり。 


ほんと、スマホでゲームができるなんて、いい時代だなぁー!! 

ドラクエといえば、ビルダーズの2も非常に楽しみです。 

ばいなーんす!! 



☆お知らせ☆ 

明日!12:40〜13:40 
TOKYO GAME SHOW 2018 の BUSINESS DAY 
にて行なわれる、 PlayStation Network のステージに、 
出演します! 
MCの松嶋初音さん、ゲストの亜咲花さんと一緒に、 
「私たちのPlayStation Networkライフ」について、女子会トーク(°▽°) 

大好きなゲーム諸々のお話ができるって! 
楽しみだなぁー(((o(*゚▽゚*)o))) 
TGS!TGS! 

ステージの様子は配信で見られるそうなので、 
ぜひチェックしてね! 

https://www.jp.playstation.com/events/tgs/stage-broadcasting-program/

--------------------- 

明日!22:00〜22:30 
ミリラジ特番生放送「喫茶ミリラジ」に出演します! 
三姉妹カフェの歌織、静香、杏奈の3人でお届けする、番組です! 

新情報も色々あるらしいので、プロデューサーさん必見! 
お便りも募集してるので、よろしくお願いします! 

http://sp.ch.nicovideo.jp/MillionRADIO/blomaga/ar1668007

--------------------- 

声の優れた俳優によるドラマリーディング 
日本文学名作選 第七弾「三つの愛と、殺人-芥川 太宰 安吾-」に出演いたします! 

https://www.koesugu.com

夏川は10月10日 19:00公演! 
第6弾に続いて、また出演できて嬉しいです! 
学んだことを生かして、次は緊張しすぎず、舞台で水飲みすぎず、真摯にお芝居と向き合えたらなとおもいます! 

キャスト先行チケットなどについては、 
TrySail Portal Square にてチェックしてください! 

https://trysail.jp/contents/197458

--------------------- 

「夏川椎菜のGAMEISCOOL」 
ファミ通.comさんでゲームブログ更新中! 

https://s.famitsu.com/serial/gameiscool/201808/25162827.html

--------------------- 

2019年1月から放送開始のTVアニメ 
「えんどろ~!」に 
エレノワール・セイラン役 で出演致します! 

キャラクターPVも公開されているので、 
是非観てくださいねー! 

http://endro.jp/

--------------------- 

興福寺中金堂落慶記念特別公演
第38回世界遺産劇場/フェスティバル奈良 

声優によるドラマリーディング 日本文学傑作選 
朗読劇『こゝろ』 に出演します! 

https://www.sap-co.jp/events/kohfukuji_kokoro/


テーマ:


こんにちは

(本編に入る前に。読む人によっては「夏川大丈夫か?」と心配になるような口調、表現が用いられますが、いたって平和なお話をしたいだけなので、どうぞ、姪っ子がサンタさん=お父さんであることの証拠を見つけ絶望している図を想像していただき、生暖かい目で見つめ、そっとしておいてやってくださいませ。夏川。)








あああああああ

恐れていたことがあああい
起きてしまった




いや正直時間の問題だった



でもあと数年は引っ張るだろうと思ってた

いや冷静に考えたらそんなわっきゃないわよね

そうよね、そうだわね。



受け入れなくちゃ、なにを驚いているの、
あなたが望んでいたことじゃない!
ベストだわ。まさにベストタイミングよ。

これ以上ない好機じゃない!



ここで買わないで、いったいいつ買うっていうの?





Nintendo Switch !!




だけどさナッキー。
俺ぁ、ここまで頑なにSwitchを買わずに来たんだ。
なんせ品薄状態が続いて、並ばなきゃ手に入んなかったからな。
日がな一日部屋にこもってる方が幸せな人間だぜ?
そんな人間が電気屋の前で小一時間並んで待ってたら、どうなっちまうかわかるか?
…はぁ、想像しちまった、こりゃひでぇや。

(笑い声)

往生際が悪いのね、ナシー。
世間がスプラトゥーン2に夢中だった時、
あなた、Wii Uにかじりついてたじゃない。

(笑い声)

本当はあの時だって、Switchが欲しかったんでしょう?
サンタさんにでも頼めばよかったんだわ。
〝ハーイ、俺ナシー。22歳だけどプレゼントちょーだい〟

(笑い声)

…。 (笑い声)


あぁ、くっそ。どうして今なんだ。
俺ぁ今忙しいってこと、どうしてNintendoさんはわかってくんないのかね?!
みてくれよ、あのPS4のソフトが入った本棚をよ。
殆どクリアしちまったが、まだ手つけてねぇやつも何本かあるんだ。途中で止まってるやつもな。
それに今は、赤いスーツの蜘蛛男になってニューヨークを救わなきゃなんねぇ。
救う世界はこれ以上増やしたくないね。

大丈夫よ。
あのゲームの世界は平和だもの。
…ローンは払わなきゃいけないけど。

(笑い声)

それに、発売は2019年だっていうじゃない。
2019年なんて、まだまだ先よ?
それまでになんとかその蜘蛛男を終わらせて、Switch買って待ってればいいじゃない。
私も一緒にいてあげるから。

あぁナンシー。
君はなんていい人なんだ、恩にきるよ。

決まりね。
2019年は、どうぶつの森 ざんまい!

(エンディング)





最近Netflixにハマってるおかげで脳内会話のフルハウスが止まらない。

色々と回りくどったけど、とりあえずこれが言いたかった。





Switch版のどうぶつの森が楽しみです!!!!!!!!!!!!












ばいなーんす


テーマ:
こんにちは

突然ですが、夏川は今日、入ったトイレでちょっとビックラこきました。

正直、急にトイレの話を始める夏川にこそビックラこいてるところだと思いますが、

続けます。


流すレバーが、自動でした。


夏川が触れようとした途端、勝手に動いて水を流しやがったのです。

その動きがまた奇妙なもんでした。
あまりに自然に、くいっと動いたもんですから、真昼間だったんですけど、ポルターガイストかと思ってしまったくらいです。


日本のトイレがそろそろ喋り出してもおかしくないくらいハイテクであることは、承知。
だからこそ、スッと

「これは、そーゆートイレ。」

と理解できたわけですが、

もしこれ、時代が違えばえらい騒ぎになると思いませんか?


というか現代でも、海外の方から見たらこのハイテクトイレは

「ポルターガイスト トイレ」とタイトルをつけられ、youtubeに動画が上げられたって何もおかしくありません。



でも、

今日夏川がビックラこいたあのトイレが、実はハイテクでも何でもなくて、本当にポルターガイストだったとしても、

夏川はそれに気づけないわけです。

なぜなら現代の技術がお化け並みに芸達者なもんだから、先ほども申しました通り

「これは、そーゆートイレ。」

としか思わなくなってしまっているからです!


これはなにもポルターガイストだけに言えることではありません。

貞子!
貞子はどうでしょう!

ブラウン管のテレビから這い出てくる姿が不気味な貞子ですが!

現代の!薄型テレビから出てきたところで!

「最近の3Dってよくできてんなー」

と思われるのが関の山!!!!


じゃあ、地縛霊!
地縛霊が、森の中に立っているとしましょう!

半透明の青白い人間が、
うらめしや うらめしや と嘆いているのをみて、
現代人は何と思うでしょうか!!!


「よくできたホログラムだなぁー」


これが関の山!!!!
恐るべし、現代人…!!!



実際に、人間に被害が出れば、少しは怖がるかもしれません。

金縛り!金縛りをかけてみましょう!

枕元に立ち、怨念を込めて金縛りをかけます。
思惑通り、人間は少しだけ眉間を歪めて、冷や汗なんか垂らしています。

効いてる効いてる。

10分ほど苦しめてから解放してやりますと、人間はバッと飛び起きました!
さあ怖がれ!今日は震えて眠るがいい!!

しかしどうでしょう、人間は枕元のスマホを慌てて操作し出しました。

「Google検索: 金縛り 病気 」


あああ!何ということでしょう!
この人間、確かに恐怖してはいますが、

己の身体の異常に恐怖している!!!

人生100年、健康にうるさい この時代がうらめしい!!!


ここまでお化け全敗北っ…!


お化けだけではありません、怪物や妖怪といった類のものたちも、その地位を奪われつつあります。

基本的に見た目で驚かしてくる系の者共は、

「なにこれうけるー。インスタ映え〜。」

で一掃できるでしょう。

人面犬なんか現れてみなさい。
たちまちJKに囲まれて、「スノーで顔交換しよー」からの「インスタ映え〜」なんですからね!!

傘子地蔵や一つ目小僧なんかは、ゆるキャラに転身して、グッズの印税狙ったほうが幸せかもしれません。


ゾンビやヴァンパイアなんかも現代に現れたところでコスプレイヤーだと思われて終わりですからね!!

なんならモノホンより10月末 渋谷のスクランブル交差点に集まる人間の方がよっぽどホラーですからね!!


え?心霊スポット?
そんなもん、聞きつけた矢先、有名ユーチューバーがこぞって撮影してちょっとした観光地になっちゃうんですから。


もはや現代人は、ホンモノ達が太刀打ちできるような育ち方してないんですよ!!

なんせ、作り物のホラーは最新の技術や撮影手法、CG、フォトショ、ギミック、なんでもアリで総力を挙げて驚かしにきますからね!!




結論!!!




現代人、怖い!!!







ばいなーんす

テーマ:

 


こんにちは


夏川は映画館に映画を観にいくことが多いです。
その時の都合によって、いろんな映画館に行きますが、最近見たい映画が重なって週2くらいで通ってたもんですから、
ちょっと面白いことに気づいてしまいました。


少なくとも東京の映画館は、ビルの中に入ってることが多いです。
限られたスペースの中に、何百人と入る大きなスクリーンを何室も用意せねばなりません。
横の面積は限られてるので、縦に長くするわけです。

大抵どの映画館も、エスカレーターに2、3回乗りますよね。
そう、今とてもまどろっこしく説明しましたが、要はこれが言いたいのです、

映画館には、エスカレーターがあります。


乗るタイミングは、当たり前ですが、
映画を観る前と、後ですよね。


これは、夏川が映画をみた〝後〟に乗ったエスカレーターで、気づいたことなのですが


行きのエスカレーターと帰りのエスカレーター、速度が違うような気がしたのです。
ちゃんと言うと、帰りのエスカレーターが、遅く感じました。


これはどう言う訳なのだろうと思いました。
エスカレーターの速度を変えて、いいことがあるのでしょうか。

映画を見たら、あとは帰るだけ。
早くするならまだしも、あえて遅くする理由はなんでしょう。


ゆっくり降りていく自分の体にもどかしさを感じながら考えました。

…どうやら、眼が足りないような気がします。


夏川は基本、映画は一人で観に行きます。
東京に来てから誰かと一緒に観に行ったのはほんの数回。

つまり夏川は、〝一人映画の眼〟は人より達者でしたが
〝誰かと映画の眼〟は足りていなかった訳です。



目の前に2人組の男たちがいます。
彼らはどうやら、夏川と同じ映画を観ていたようです。
なんでそれがわかったかってそりゃあ、

映画の感想を、言い合っているからです。



夏川、そこでハッと気付きます。
そうか、誰かと一緒に映画に行くと、
その場で感想を共有することになる訳だ。

特に良い映画を観たあとは、近くのカフェなんかに入るより先に、あーでもないこーでもないと言い合いたくなるはず。

とすると帰りのエスカレーターが遅い訳がわかる。

興奮状態で映画談義を始めれば、足元への注意が疎かになる。
もし帰りのエスカレーターが、行きのエスカレーターと同じくらいの速度だと、
降りそびれて怪我をするかもしれない、乗りそびれて情けなくコケるかもしれない。

そのための配慮なのだ。きっと。



納得して、ちょっと満足。
目の前の男たちは楽しそうに感想を言い合っています。
漏れ聞こえてくる内容は、夏川も激しく同意できることばかりで、小さく頷いたりして。


でも夏川は、その会話に参加することはできません。流石にそのコミュ力はない。
かといって狭いレーンの中を掻き分けて男たちの前を行こうとするのもできません。

一人で来てる夏川にとってエスカレーターが遅いのは、ちょっとしたタイムロスでしかなかったわけです。

結局、男たちの後ろについて外までノロノロ出てきた夏川は、スマホで時間を確認してちょっとため息をつきたくなりました。

映画館を出るのに、7分。

一番遠いスクリーンだから仕方ないし、7分程度でぐちぐちいうのがカッコ悪いのはわかってるのだけど、

終わったらそこで食べようとしていた定食屋に長めの行列ができてるのが目に入ってしまったので、これは少しくらい文句をつけたくなったって、仕方ない、しょーがない。


ちなみに男たちは、まだ話し足りないというような感じで駅の方へ歩いていってしまいました。


行列をみて食欲が失せた夏川も、とりあえず駅に向かうことにしました。
少し前を歩く男たちは、まだ仲よさげに話しています。
そういえば、あの7分間、男たちの会話は一度も途切れることはありませんでした。

夏川が無言で過ごしたあの7分も、彼らにとっては思い出の7分になっていたのかもしれません。

それじゃあ、あのエスカレーターは
ただ安全面からというだけでなく、
エンターテイメントを楽しむ娯楽の場としての配慮でもあるのかもしれません。

〝映画の感想を語らいながらゆっくり現実の世界へ戻ってください〟
という繊細でステキな気遣いというわけです。










結論


やっぱり 娯楽施設は リア充に クッソ優しい。





ばいなーんす

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース