こんばんは♪

 

娘の体調が優れず

孫の子守や家事を代行するため

1週間ほど娘宅へ

 

 

久しぶりに小さい子の面倒をみましたが・・・

年齢重ねて体力なくなったのもありますけど

 

まぁ子供1人でも大変!

 

ケガをさせたりしないか

氣が抜けず

「これじゃ母は疲れる」を実感

 

そういえば

子供達が小さい時

なんかいつも疲れてたなぁ・・・

 

と思い返してましたチーン

 

 

たかが子供の面倒みるだけとか

子供と昼寝できていいよねー

 

なんて思われちゃいがちだけど

 

本当にお母さん疲れる

 

私子供4人なので

「よく育てたなぁ」

と褒めてあげたくなりました照れ

 

子育て中のお母さん

当たり前みたいだけど

当たり前じゃない子育て

 

いろんなこと考えながら

1度にたくさんのことを実行できるって

すごいこと!!

 

自分のこと褒めて認めてねキラキラ

 

たまにはちょっとした自分の好きなことで

自分を癒してあげましょ音符

 

 

今日も1日お疲れ様でしたウインク

 

 

明日もワクワク

ときめくような

素敵な1日をお過ごしください虹