こんばんは♪

 

あと数日で「父の日」ですね

 

 

👆先日ショッピングモールで

見かけたお知らせ

 

黄色いお花で日頃の感謝を伝える

男性はお花もらって嬉しいのか

分かりませんが・・・

 

何にせよ氣持ちって大事

 

私もまだ父が健在のうちに

氣持ち伝えておかないとですねウインク

 

ちょっと年齢的にボケも入ってきているので

まだ「娘」という認識があるうちに

後悔がないよう自分のためにも

したいなぁと感じてます

 

親はいつまでも元気

なんて思っていても年齢は重ねていくし

身体も弱ってくる

 

そんなこと考えると

なんだか切なくなってきますショボーン

 

時々親の姿を見て 

自分の数年後老いたことを考えます

 

あと何年??

私の父の年齢である86歳まで生きたとして

 

あと29

 

結婚してからの年数が

24歳で結婚して今57歳だから33年

そうなると思っているより短い!

 

86歳まで生きられたらいいけど

人間何が起こるか分からない

となると

 

「思い残すことなく残りの人生楽しみたい」

「自分が産まれてきた使命を果たしたい」

「亡くなる時に色々あったけど楽しい人生だったー」

 

と思えるほど充実した時間を過ごしたいと

感じたキラキラ

 

 

どんな生き方にしろ

自分の人生に責任もちたいから

何があっても人のせいにしたくないなぁと思う

 

だって分かれ道で選択してきたのは

自分だから!ウインク

 

 

数年前に比べると

随分強くなったし潔くなった

これも出会いや行動のおかげかなぁ

と思うキラキラ

 

ありがたい!!

 

 

 

明日もワクワク

ときめくような

素敵な1日をお過ごしください虹