こんばんは♪

 

現在57歳

すっかりグレイヘアが板について来たなぁ

 

と自分でも思う今日この頃ですが・・・

 

 

51歳まで白髪染めを

月1・・・

へたしたら3週間に1回くらいの割合で

染めてました滝汗

 

もう根元に白いものが見え始めると

 

「うわー婆さんじゃん!!チーン

 

なんて思い 慌てて美容院に予約を入れる

という感じでしたよ

 

 

そのころ

アナウンサーの近藤サトさんが

グレイヘアにされて話題になっていましたが・・・

 

私は変わり者なのか

 

ドラマで見た吉川晃司さんの白髪・・・

ロマンスグレー?

 

がカッコよすぎてキラキラ

 

キレイなグレイヘアの女性は

いるけど

 

カッコいいグレイヘアの女性は

あまり見たことないなぁ・・・キョロキョロ

 

よし!じゃ私がカッコいい

グレイヘアの女性になればいいじゃん爆  笑

 

と安易な考えから

今に至るという感じなのです

 

(グレイヘアに移行し始めの頃)
 

そうはいっても

初めの頃は

「やっぱり実年齢より歳上にみえるかなぁはてなマーク

 

「あきらめて染めちゃおうかなぁ!?

 

なんて悩んだりしました

 

でもいろんな方の

素敵なコメントや励まし?

のおかげで

 

50歳代でグレイヘアに移行して

良かったおねがい と今は思ってます

 

 

だって年相応の時に

グレイヘアにしたって

面白くない

 

この年齢でチャレンジするから

面白いし

いろんな実験?ができる音符

 

 

どんなに若い人でも必ず歳はとる

 

そんな時に いろんな歳の重ね方を

視覚で実感できるってなんかいいじゃん爆  笑

 

と思えたのですキラキラ

 

それから ショートにしたり

伸ばしてみたり パーマかけたり

ヘアマニキュアしてみたり

 

 

 

楽しみながら

「カッコいいグレイヘアの実験」

が始まりましたニコニコ

 

今はグレイヘアだけじゃなくて

大好きなファッションも含め

 

「いかに年齢重ねても

 カッコよく ちょっと可愛さをプラス」

 

した女性になれるか・・・

を考えながら楽しんでます

 

 

どなたかの参考になったり

背中を押す材料になったら

いいなぁと思ってますおねがい

 

 

インスタでもファッションコーデ

投稿してますキラキラ

 

@CHIAKINATSUKAWA637

 

 

明日もワクワク

ときめくような

素敵な1日をお過ごしください虹