大谷さん、3試合連続の一発とは恐れ入りました。

打った瞬間に判っちゃう当たりだー。すげー。

ケガに気を付けて突っ走って下さい!



今年も父の日に娘からクラフトビールのセットを

もらって妻と毎日飲んでたらなくなっちゃったよ。

そりゃ飲めば無くなるでしょう。

でも、美味しく頂いたよ。毎年ありがとー😉👍️🎶

そら豆の塩ゆでは少し茹ですぎだったな。

そういうこともあるさ。




前回に続いて1971年の洋楽ヒットナンバーを。

ジョン•レノンの「イマジン」です。

言うまでもない、名曲です!

理想を語る歌と云われることもあるけど、

ジョンの熱い想いが世界中に伝わりますね。

特に現在の様々な状況ではこの曲の意味は大きい

かもしれません。

You may say I'm a dreamer

But I'm not the only one 

I hope someday you'll join us 

And the world will be as one 

イマジンを聴いていると涙が出そうになる時が

あります。

平和な時を想像しよう、これからも。




イマジンを知ってから50年以上経ってしまった。

何と明日、俺は62歳になるではないか。

前倒しで今晩誕生日パーティーを妻と挙行する

運びとなりました❗

62歳でねえ、まあいいか。

ポイントで酒のやまやでワイン買ってきたのさ。

正確に言うとポイントが、足りなかったから

残りをd払いしたよ。

スーパーでは思いきって牛タンを買ったのだー。

6枚だから、3枚ずつね。

そしてホッキ貝を焼いて、西ワラビもあるよ。

超久しぶりにケーキ屋さんに行って

ショートケーキも準備したぞ。



カロリーオーバーの自分が想像出来る😢

気にしない、気にしない、大谷さんの

3試合連続ホームランのお祝いも兼ねているし。


でも明日、血圧測ろうかな。