最近お家で見た映画は、「ピアノレッスン」、

「イングリッシュペイシェント」、「イン•ハー•

シューズ」、「きみに読む物語」など。

現実逃避大作戦なのだ。泣くやつはダメだね。

止まらなくなってしまっている。



何か肩や腕が痛いと思ったら、昨日夫婦で

バッティングセンターに行ったからね。

妻はスパーン、スパーンと快音を響かせ好調の

ようだったが、俺は何十球もカスリもしない。

後半、変な汗をかきながらボテっ、ボテっと

やっと前にころがしただけ。

ライナーもいい当たりもなく、敢えなく終了。

バッティングセンターのおやじさんには悪いが

他に利用客がいなくて良かったぜ😓

妻には、クックックと笑われる始末だー。

こんな筈ではなかったのにー、いつかリベンジだ。



例の小学生の時に沢山聴かされて染み込んだ

洋楽、今回はミッシェル•ポルナレフだよ。

フランス出身、あの髪型とあのメガネさー。

「シェリーに口づけ」は日本で大ヒット、

1971年の10月にはヒットチャート一位に

躍り出たのです。

覚えやすく楽しいメロディー、そして軽やかな

フランス語の歌声が世間を魅了したのでは⁉️

「シェリーに口づけ」の他にも、「愛の願い」、

「愛の休日」などヒット曲は盛りだくさん🎵

一躍人気アーティストとなりましたね。

俺も後からベスト盤のカセットテープを買って

ひたすら聴きまくったさ。

確か上半身裸のポルナレフのジャケット写真では

なかったろうか?

ミッシェル•ポルナレフさん、お元気でしょうか。


押し入れを探せばカセット出てくるかもな。

最近また、カセットテープブームなの?

俺にはよくわからんぞ。



明日からのお仕事に備えて乾杯の準備に入ろう。

先日に続きエノキの肉巻き(今回は薄味で)、

マグロの刺身、グリーンカールサラダ、

惣菜のさつまいも天ぷらでいってみよう。

ちょっと贅沢をして、ヱビスビールの新商品を

買ってみた。

わが岩手が誇る銘酒「酔仙生貯蔵酒」もね。



ポルナレフさんを想い、「シェリーに口づけ」

を歌っちゃおうかな。

ん、出だししか歌えないぞ。

🎵トゥトゥプゥマシェリマシェリ

トゥトゥプゥマシェリマシェリ🎵

そのあとはハミングだな。

許してね。