昨日のランチは、お散歩がてら徒歩7分の

「中華そば 正太郎」さんへ妻と出かけたよ。

中華そばの他に半焼き飯もいただき満足だー。

昭和を感じるルーレットおみくじ(100円)にも

トライしたのだ。まだ置いている店あるのね。



しかし、今日はばかに暖かかったなあ。

盛岡の桜の開花はいよいよ目前だろう!

海の向こうの大谷さんも快調のようだし、

ウキウキワクワクだー。


外国人タレントの方を懐かしんできたが、

そろそろ最後としよう。

いろいろ迷ったけど、1975年頃から日本で

ブレイクしたアグネス•ラムさん。

大人気でしたねー。(特に男子に)

日本初のグラビアアイドルと言われています。

ハワイ出身のモデルさんで、水着の似合う

健康美がとても素敵でした。

何で日本でブレイクしたんだろうな。

ともかく、アグネス•ラムフィーバーは凄かった

よね。歌もだしてたのか、シングルは二曲?

それは、ちょっと覚えていないぞ。

当時は俺もいわゆる思春期で、アグネス•ラム

さんは超刺激的だったのさ。

懐かしいなあ。お元気でしょうか。




今日は新しいビールを買ってきたから、

明日からのお仕事に備えて、楽しく飲みま

しょう❗(飲むときはいつも楽しいさー)

生ハムにカマンベールチーズ、海老の味噌焼き、

ラディッシュ入りサラダが待っている。

白ワインも冷えてるし、いうこと無し。


いい季節になってきたね。