昨夜はNHK BS4Kの「カバーズ春フェス」を

見たよ。カバーズ自体見るのは久しぶりでした。

スターダストレビューのボーカル根本要さん、

まだまだ声出ますねー。素晴らしい!

わが岩手、花巻出身の日食なつこさんも味を

出していたね。これからも頑張って下さい。

斉藤和義さんは歌も良かったけど、リリーさん

とのおしゃべりはドキドキハラハラ?でした。

楽しく番組を拝見しました。ライブとはねー。




さて、頭を懐かしモードにしてみると、

フランソワーズ•モレシャンさん、そうそう!

日本語がお上手で、品がありオシャレで聡明な

印象でしたよね。たくさんの番組に出てたなあ。

フランス出身の、ライフスタイルアドバイザー

で、シャネルの元美容部長だと?

知らんかった。どうりであの佇まい、喋り方だ

もの。日本人にかなり影響を与えたお一人では

ないでしょうか。

フランソワーズさんって、お名前もオシャレな

感じ。(俺の勝手な感じ方ですが😞💦)

ちなみにサイボーグ009の003もだけど•••

いけね、話がそれるぞ。


モレシャンさんは食通でもあり、ファッション

だけではなくいろんなジャンルのエッセイを

執筆されていたようです。

お元気でしょうか。





さあ、今夜はいよいよメジャーリーグの開幕戦。

我らが大谷さんとダルビッシュ投手との対決を

テレビで見られる、この喜びよ。

韓国入りしてから、快音が聞かれないけど、

きっと大谷さんは活躍してくれる筈だー。

早く風呂に入って、応援しなきゃな。

冷蔵庫にはビールがスタンバイOK。

キムチとカツオのタタキも出番を待っている。


我が家では夫婦ともども、いい場面では

叫んでしまうのよ。

ご近所の皆さん、今夜だけはお許しを。

品が••• そこだよねー。