2ヶ月以上もブログを書いていなかったのか。

何か、特に今年に入り様々な出来事が起こり

いろいろ考えてしまうところもあり、そんな気に

ならなかったよ。



都会の方では雪が降ったり積もったりすると

大騒ぎたけど、北国では日常のこと。

それにしても、雪が降らない。

いつもの2月ではないね。

早くからタイヤ交換してるのに、どうよ。

明日からは春の陽気のようですが、油断大敵。

いつかドカ雪がくるかもしれん。

いずれにしても、体調には気をつけよう。



2002年に54歳の若さでお亡くなりになった

范文雀さん。台湾国籍ですが、日本生まれ

日本育ちのようです。

何といっても1970年のテレビドラマ

「サインはV」でのジュン•サンダース役で

大人気に。前にも触れだけど、必ず見てたねー。

途中、骨肉腫で亡くなる役でしたが、ファン

から嘆願書がたくさん届いたそうです。

ジュンを死なせないでってね。


プレイガールにもレギュラーで出られていたん

ですね。ハン•ザ•摩耶名義ですが。

そしてGメン75などの数々のドラマにも!

あのエキゾチックなルックス、知的でクールな

イメージは忘れられません。

その演技力も高く評価されていたようです。

俺はどうしても、ジュン•サンダースだけど。

また、DVD で見返してみよう。

懐かしいなあ。



最近見た映画(家でだけど)を少し記しておこう。

現実逃避にはもってこいなのさ。

トム•ハンクスの「ダ・ヴィンチ•コード」、

「天使と悪魔」、ジェイソン•ステイサムの

「トランスポーター」1と2、トム•クルーズの

「ザ•ファーム」、ジュリア•ロバーツとヒュー•

グラントの「ノッティングヒルの恋人」など。

俺らしく、統一感がまるでないなあ。

どれも見ようと思って、見ていなかったのだ。

(何年前だよー、いや何十年?)

そうそう、市川雷蔵の「忍びの者」まで。

ぜーんぶ、面白かったよ。





そろそろ夕焼けのお時間のようで。

今晩は椎茸のバター焼きと三元豚のソテーで

いってみよう!

ちょっとした煮物もやるとするか。

ビールを飲めば心ズキズキワクワクさー。

今宵も奥様、晩酌のお相手、よろしく

お願いいたします😁


次はどの映画にしようかな。