大谷さん、やっと発表だー。

ドジャースだね。頑張ってくれー。

野茂さんをはじめ、沢山の日本人選手が袖を

通した青いユニフォーム、きっとお似合いだろう。

エンゼルスファンを気遣うコメント、流石です。


今晩はお祝いをしなければなるまいと、

今年ドイツのビール品評会で一位をとった

地元岩手の地ビール、「ベアレンビール」の

シュバルツを買おうとしたが売り切れだった😂

世界一の称号を頂いた黒ビール、また今度だな。

それではと、いつもの600円のワインから

今日は1000円に格上げさー。

(ただ理由をつけて飲みたいだけかもね)



外国人タレントの方を懐かしんでおりますが、

今回はヒデとロザンナのロザンナさん。

イタリアから来日して、出門英さんとコンビを

組み、「愛の奇跡」が大ヒット。

1968年の曲です。その後も「粋なうわさ」や

「愛は傷つきやすく」などがヒット。

当時の歌番組では見ないことはないくらい。

紅白歌合戦にも出場されました。

仲の良いお二人は結婚され、そのアツアツぶり

もテレビを通してお茶の間に伝わっていました。

(アツアツぶりって今言わないのか?)


ちなみに「愛の奇跡」は奥さんともカラオケで

よく歌ったよなあ。

アモーレ、アモーレ、アモーレミーオー🎵

ティアーモ、ティアーモ、ティアーモ❗

あ、こちらはロザンナさんのセリフ、いいね。

久しぶりに歌いたくなってきたぞ。

「愛は傷つきやすく」も名曲だよなー。

さすがに一人では歌いづらいから、奥様

宜しくお願いします🙇


出門英さんがお若くして旅立たれたのには

ショックだったのを覚えています。

テレビではあんなにお元気だったのに。

凄く爽やかで歌がお上手でしたよね。

ロザンナさんはその後も活躍され、近年も

他の歌手の方とコンサートをされているようです。

いつまでもお元気でいて下さい!



うーむ。今晩の酒のつまみはどうしよう。

タイ風トムヤムビーフンが買い置きであったから

作ってみるか。

あとはスーパーで買ってきた刺身盛り合わせ、

ミックスナッツとチーズでいってみようかな。

キュウリの塩こんぶ和えもあるし。

まー、いつもながらまとまりのない組み合わせ

だけど、美味しい酒が飲めればハッピーだー。


酔ってくれば歌っちゃうよ。

アモーレ、アモーレ、ティアーモ❗

ちゃんと奥さんの目を見て歌わなきゃ。

そして気持ちを込めてね。


まてよ、近所迷惑かな。