おぱんちゅうさぎの津軽弁バージョンを

見てはまっている、今日この頃•••

(青森に13年半も住んでたからなあ)



先月26日に盛岡市民文化ホールで行われた

スリーハンサムズのラストコンサートに

夫婦で行って来ました!

なかなかいい席で見ることが出来、満足だー。

一昨年、中村貴之氏が亡くなってスリーでは

なくなったから、ラストコンサートでした。

中村君を偲んで、強力なメンバーが集まって

くれましたね。

元雅夢の三浦和人さん、元オフコースの鈴木康博

さん、そして杉田二郎さんまで!

スリーハンサムズのお二人も力が入ったのでは?

中村君と同じ元NSPの平賀和人さんと、

元ふきのとうの細坪基佳さん。

細坪さんの歌声はまだまだバリバリだねー。

もちろん、杉田二郎さんはじめ他の方々も

素晴らしかったよ。皆さんほぼ70代だというのに

信じられん! プロだよなー。

天国の中村君そして天野君も喜んでいるぞ。

いい時間を過ごさせていただきました🎵




外国人タレントの方を懐かしもう。

この方もよくテレビに出ていましたよねえ。

日本語、そして大阪弁が印象的な

イーデス•ハンソンさん。

何の番組かと言われると忘れたけど、とにかく

いろんな番組でお見かけしたのです。

ずっとタレント活動をされるのかなあ、と

思いきや1987年からは和歌山で田舎暮らしを。

2006年にはNHK の朝ドラ「芋たこなんきん」

で女優として復活。

今年BSで再放送してたよね。個人的にこの番組

は大好きでした。いわゆる若手女優の登竜門的

なヒロインは登場せず、藤山直美さんと國村隼

さんの掛け合いに味がある、いいドラマでした。

イーデス•ハンソンさん、お元気でしょうか?




いよいよ寒くなって、元々インドア派の俺は

この土日も午前中はDVD 鑑賞さー。

クリントイーストウッドの「許されざる者」、

成瀬巳喜男監督の「秋立ちぬ」を見た。

心の洗濯はやはり必要だ。

現実と違う世界に行けるもの。

コンサートもそうだけどね。



さっきスーパーで珍しく鶏のぼんじりを

買ってみた。銀杏とピーマンと合わせて炒めて

みようかな。上手くいけばいいけどな。

鮭の粕漬けも売ってたから焼いてみよう。

寒いけど部屋を暖かくして、やっぱりビールで

スタートだー。

特製サラダは奥さんに任せたぞー。


イーデスね。