空が雨模様になってきたな。

明日は終日雨かしら。月曜日から雨は、ちょっとね。


ふっと先日みたDVD を思い出したぞ。

チャールズブロンソンの「雨の訪問者」だ。

実は初めて見ましたが、なかなか面白かったです。

1970年のフランス映画で、音楽はフランシスレイ。

チャールズブロンソンは男性化粧品マンダムの

コマーシャルでの記憶ばかりで、映画は見とらん

かったよ。また見たくなるような映画でした。


ベルトクイズQ&Qは、よく覚えています。

お昼の番組だけど、夏休みとかに多く見てたのか

なあ。小学生の時の記憶だよな。

俺が見てた時は司会が押阪忍さんで、岸ユキさん

がアシスタントでしたね。

オープニングの音楽も覚えていますよ。

押阪さんは三代目の司会者だったとは知りません

でした。1969年からやってた番組だったのね。

赤と白の回答者が持ち点30点を賭け、最終的には

100万円獲得を目指していた。

回答席は丸い球形だったよね、確か。


やー、何と俺は子供大会の予選で岩手放送まで

出かけ、砕け散った苦い思い出があるのだ。

クイズ番組の予選に出たのは後にも先にも

その時だけでした。身の程知らずだったけど、

今思えば、懐かしいなあ。

押阪忍さん、岸ユキさん、お元気でしょうか。


今日の大谷選手は6回2失点でしたが、勝ち負け

はつかなかったようです!

せっかく味方が逆転したのに、救援陣がなあ。

腐らず頑張って下さい。応援してまーす。



今晩は豚肉とピーマンのオイスター炒めだぞ。

そろそろお腹が減ってきたよ。

健康診断で悪玉コレステロールの数値が高かった

から、最近は酢玉ねぎを作って食べている。

納豆にかけたり、お肉に添えたりね。

えごま油も久々に買ったしな。

諸事情により来週も健康診断を受けるのだ。

頼むから数値さん、良くなってねー。


と、いう訳で今夜もビールとワインで楽しく

いきましょう。

うーん、マンダム❗


やっぱり俺は意味不明だー。ま、いっか。