昨日無事に帰宅する事が出来ました


退院時の説明では、主治医の先生曰く、正直難しい手術だったと聞きましたキョロキョロ

本当に位置が鼻の裏側ど真ん中

左側とか右側とかの人が8割

真ん中の人は2割程度で、その2割程度が難しい人 

でも、今の所なんの後遺症もありませんので安心してくださいニコニコ

術後1週間後くらいに撮ったCTを見て思ったのは、毎日血流に耐えていた血管が、クリップ2本であっという間に萎んでしまうんだなぁ照れ

なんて考えながら、質問コーナーになり…

絞り出したのが、おでこの腫れや内出血はどのくらいで落ち着きますか~ニコニココスモス

目の周りが真っ黒でメガネがカラーレンズっかて言うくらい凄いんですよびっくり

普段コンタクトですが、メガネじゃ無いとヤバい事になります


ちなみに腫れや内出血は1ヶ月近くかかるらしく、なるべく座ってる姿勢でいると重力の関係でいいらしいですので、ソファに座ってます

内出血を早く治す漢方とか、大した効果はありませんし、冷やしたり温めたりも関係ないですって

とにかく自然に任せて下さいとの事


特に、生活で禁止するようなことも言われませんでした

自動車の運転や晩酌…聞きたい事もあったのに帰る事ばかりが先走り聞くの忘れましたびっくり


次回の1ヶ月検診で改めて聞いてみよー

でも、医者は酒の話になるとちょっと嫌な顔するんだよねえー今は自宅療養中なので、しばらく我慢しておきます真顔