こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇










昨夜は、臨時の自治会が隣りの地区の集会所を借りてありました…夜になってもまだ暑かったので、アイスリングと扇子は忘れずに行きました…










隣りの奥さんにいつも乗っけてもらってます🚗💦










今、ウチの団地が抱えている問題を、行政の方を交えて、解決に向けて少し前進したところでしょうか🤔しかし、いろいろ手続きをしたり、調査が入ったりして…あとまだ4〜5年かかりそうなんで10年仕事のようです凝視凝視凝視










やっぱり我々が家を持つのは一生涯に一軒なので、タラレバを言えばもう少し「慎重に」選べば良かったかなぁって思ってます💦開発業者の吟味は必要だったと今更ながら後悔してますネガティブネガティブネガティブ









暇つぶしに土地を見に来た43年前、住民が自由に使える「プール」が有ったり、自然豊かな土地で、幼稚園、小学校が近くに有り、何より「集中浄化槽」なので「側溝」が無いのがウリでした…それで、地盤だけ近所に住んでたミチコ(夫)さんの同級生に見てもらったら「山を削った所だから大丈夫」って言われて買いました(団地の半分南側は大昔は沼地だったそうです)









まぁ、どこでも「住めばみやこ」と言われますけどネ💦










昨日は、美味しいお水を切らしていたので、今日、車のガソリンを入れついでに買い出しへ🚗⛽️










簡単で美味しいものをと思い…手巻きにしました😋









プチ贅沢しましたワよだれよだれよだれ






美味しいお水もより美味しく😋








昨日は鶏肉があったので親子丼を作りました…😋






朝は、いつものお粥鮭茶漬けがけ…うなぎの上下が真っ黒でようワカラン💦親子丼はいつ食べても美味しい😋










昨日、隣りの奥さんが「この間めまいして耳鼻科に行ったんさぁ…」って言ってきたので、「エエ〜ワタシもやでぇ~」って言って驚き驚き驚き








隣りの奥さんは、隣町の耳鼻科に行ったらしい…ゴーグルつけて検査したと言ってました…気圧の関係でもあるし、熱中症でもめまいはおきるし…最初は「メニエール病」を疑ったらしくて…「耳石」の事も言われたらしい💦









やっぱり、病院っておんなじなんかしらん…キョロキョロ(隣りの奥さんは、町内のワタシの主治医の耳鼻科は「キライ」って言ってました💦)









ワタシも今度起きたら、そのゴーグル検査とやらを受けに隣町の耳鼻科に行って来ようかしらん💦









今日は「ハンコの日」だそうです…ハンコと言えば、娘がムコ殿と交際している時、娘が「Jちゃんが、ちっちゃい変なハンコ持ってるの、ハンコは大事なんやろぅ!?」と言ってたのを思い出し…ミチコさんと上海に行った時に「水晶の手彫り」をお土産に買って来ました…凝視









それを「実印登録」したと聞いて、入籍した時に、きちんとした実印向きのハンコを娘とペアでプレゼントしました…(ミチコさんの実印より立派です)









ハンコは「大事」と思ってます真顔










ハンコは毎週、吹き矢の会計仕事で押してます💦団体の代表通帳なので「カード」が無くATMが使えません…いちいち窓口で入金出金してます真顔真顔真顔









通帳の管理も気を遣います💦










今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇










何故かしら


美味しいお水 ヤル気水


料理はかどり オツムも回る。



by        夏神楽




飲みながら料理すると、ドンドン作りたくなり、片付けもチャッチャと終わります…基本、昼飲みなので「お昼寝」付きですが…なにか…凝視凝視凝視