こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇









朝から、こんなに暑いのに…まだ梅雨は明けてないですよね…でも、この暑さが3日も4日も続くと頭と身体がカン違いして…もう〜夏が来たぁ!ってな事に…驚き驚き驚き










今日は別に予定もなかったけど…ヒマだし天気の良いときの方がパーマにも良いので、朝予約を入れて美容院へ行って来ました…いつもの、グチまくり先生のところへ(笑)









前回、毛染めの後の洗髪が短くて「トリートメントを忘れてる」って思ってたので…その確認を忘れずに…やっぱり、前回(5月)は忘れていたようです…何故なら、今日は20分は軽く洗髪してましたから…









いつも、洗髪が長く(早く終わらんかなぁ)て…それが、前回10分以内(7〜8分)でした…原因はわかってるので…まぁ、人間ですからネ(頭の手術したので昔のようにはいきません)









終わってから、近くの姉様んちに寄りました(スイミングに出かける時間前に…)そしたら、お昼ご飯の準備中で…






姉様「ひやむぎ、アンタも食べる?」





アタイ「悪いでエエわ(一応断る)アンタの分なくなるやろう…」





姉様「二束湯でたで…なんもないけど」





アタイ「そうなん…そしたらよばれるワ~」






と、よばれたひやむぎ…1時もとっくに過ぎててお腹ペコちゃんだったので美味しかった😋






朝は、昨日の残り物…ナス🍆の煮浸し、きゅうり🥒と揚げさんの煮物😋(きゅうりは直径5センチ長さ40センチありました💦)ひじきのお粥も久しぶりに…😋










昨日、ミチコ(夫)さんが、足が痛いとあんまり言うので、「整形外科」へ連れて行きました…近所の病院は、良いと言うウワサを聞かないので、隣町の病院へ…レントゲンを撮りましたがなんとも無くて…









結局、かかりつけで貰ってるシップと痛み止めを貰って帰りました…










途中昼ご飯に「はま寿司」に寄って…








いつもと変わらぬ🍣を食べて…






涼しげなでデザートを食べて…








帰って美味しいお水を…






ホントにこのナスの🍆煮浸しが美味しくて✌️









今日のアテは…






昼ご飯2回目みたいなアテです💦大好きなホッケのみりん干し😋










そう言えば今日美容院へ出かける途中、橋の上で信号🚥待ちの時川を眺めてて…夏と言えば「川遊び」(あんまり泳げないので浅いところで潜ったり)していた若い頃を思い出してました…










ハァ〜あれから何十年…川の水の冷たさなんて…味わっておりませんねぇ~凝視凝視凝視










今日は「七夕の日」🎋お願い事はたくさんありますネ…(笑)T吉君が健やかに育って欲しいとか、吹き矢の全国大会で優勝したいとか、由紀乃ちゃんの完治と復帰を願ってます✊









この間由紀乃ちゃんのファンクラブ更新特典を送って頂きました🤗







今使っているもの(アクセサリーとか珠数レット入れてます)が古くなってきたので、これから使いますニコニコ










由紀乃ちゃんと言えば、今日の「鬼レンチャン」残念でした…ちょうど7レンチャン前に娘から☎があって…






娘「テレビ見てる!?」





ワタシ「見てる、見てる!」





それで、電話は終了〜(笑)





ミチコが夕方テレビ欄を見ていて教えてくれました(鬼レンチャン出るよって…)







由紀乃ちゃんのブログでもお知らせの更新がありました…👍








また、挑戦して欲しいなぁ…歌はやっぱり上手いし、なんでも歌えるし…🎤










今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇











窓の外


川の白波 涼しげに


遠いあの日の アツいジリジリ。



by       夏神楽