こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇










今日も、さしあたってする事も無し…って思ってたんだけど…昨日、お風呂に入って「風呂のフタ」が、ちと気になって…朝から…じょきーん…ジョキーン…除菌…じょきぃぃ〜〜ん🎶🎵しましたワ~(ジョリーンで…)










このところの我が家の風呂部長さん、手抜き足抜きされてますので、その都度手を加えてまいりましたが…しばらくアタクシめが代理をする事にしました…そんでもって、手始めに風呂のフタをキレイキレイにしました✨









今朝は、そばに…






お昼ご飯は鯖のみりん干し、ズッキーニと長芋の唐揚げ、出汁巻き卵😋









昨日の朝はパンでした…






お昼は鍋焼きうどんに前日残りの天ぷら😋









お昼ご飯を食べてからイオンへ…あっという間に6月も今日で終わりです…お中元を注文しに行きました🚗










届いたカタログを見て決めて行ったので、5〜6分待っただけで注文済みました…夕飯の食材買って帰りました…イオン店内滞在時間30分でした💦駐車場もいっぱいでしたし、人出も多かったです…凝視










「へこきまんじゅう」の出店は、行列が途切れることなく混んでおりましたので、ミチコ(夫)さんへのおみやは無し💦…並ぶの苦手なんです…ネガティブネガティブネガティブ










美味しいお水も飲みたかったし、野球⚾も気になるし…(今日はナントカの気持ち…) 







お昼の残り物を…飲みながら応援も熱くなります✊(たのむよ~打ってチョンマゲ🙏)









やっとこ連敗脱出!良かった良かった🤗🤗🤗









しっかし、イオンの人出は多かった…お天気の悪い日曜日、どこにも行けないですからね🚗2階には上がらなかったけど…ゲームセンターは、混んでたやろねぇ汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ










そう言えば、このところのアタイは「アレクサ」のような気がしてますのん…ミチコが、ソファに座って…(アタイは、ソファの背中側の食事テーブルのベンチが定位置)










「ちょっとチャンネル取ってくれる!?」「ちょっとスマホ取ってくれる!?」「ティッシュ取ってくれる!?」「温かいお茶ちょうだい」「扇風機こっちむけて」特に「チャンネル取って」は、一日何度も言ってます…チャンネル変えて見てると思えば寝てます😴、なのでアタイが変えるので…イタチごっこしてます真顔真顔真顔










取っての前に「すまんなぁ…」と一言添えます…すまんと思うなら自分で取りなはれ…ミチコさんもお天気が悪いと「散歩」にも行けません…足が痛い腰が痛いと「神経痛」のような…梅雨時なのでよけいです…シップと飲み薬もあんまり効いてないみたいネガティブネガティブネガティブ












そう言えば、この間娘がウチに来た時「母の日」に貰って玄関に掛けておいたリースの飾り方が違うと直された💦






コレを…







このように掛けるそうです💦作者さんのこだわりがあるようで…言われればそうかも知れません…(リボンがね)汗うさぎ











今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇











梅雨時の


行くところなし 日曜日


我が町民は イオン感謝デー。



by       夏神楽