こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇










昨日も一昨日もブログを書きかけてたんだけど…何故か筆が進まず…いえ、指が進まずでした…いつもは、オツムの感じた事を、指が自然に動いてくれてるんだけど…見えない石につまづくように…書いては消してを繰り返してるうちにタイムオーバー💦💦💦










日曜日は、朝に突然T吉君から電話があって午前中にやってきました…ムコ殿は、しばらく釣りに行ってなかったのでボロ船のエンジンだけかけに行きました🚤










朝の電話では、👦(小2)「バァちゃんちで、くもんのしゅくだいと、ごくごのおんどくする〜」って言ってましたが、しっかり国語の本を忘れてきてました💦(アヤツ👦は、確信犯のようなぼけーぼけーぼけー)










来てから、👦「なんでボクがデンワしたか、バァちゃんわかる!?ボクがデンワしたら、バァちゃんぜったいイヤって言わんからネ…」だって…💦(娘からの電話でも断った事は無いのに凝視)










ママが近くのスーパーに買出しに行ってる間に「宿題」を済ませてく予定だったみたいですが…「やってませ〜ん」汗うさぎ









帰って来たママに、👦「やろうとおもってたんだけど…バァちゃんにゴムでっぽう作ってあげてたら、ママがかえってきてしまったんだよね~」










👦「バァちゃん、ゴムでっぽう作ってほしい?」と聞かれて…「へぇ~作れるの!?作って作って」と言ってしまった…💦💦💦










一緒に遊んで貰ってるお兄ちゃん達は6年生とか4年生らしくて、教えて貰ったらしく…割り箸、輪ゴムで作ってました…輪ゴムは、飛ぶには飛んだけど…完成形ではなかったような…💦









まぁ、工作は好きですネ…分解はもっと好きです…娘も分解好きでしたワ💦










今日は自主練習だったけど、Gちゃんお休みで4人でした…大雨の先週は、ワタシも副支部長もGちゃんも休んで…支部長も休んだらしく、ホープちゃん一人で練習したらしい…💦









ホープちゃんは一人でも平気なんです…今も、違う場所で一人で練習していますからネ…(週に5日練習して、家でもしてるので、ほぼ毎日練習)🎯









ワタシも週に4日練習してましたが、来月1日の練習を最後にロビーでの練習は夏休みにしようと思ってます…それに体育館の修繕も来春まであるのです…秋には始まる修繕ですので来春まで体育館には行けません…










その練習場には、エアコンがないので冬はクソ寒いらしいです🥶










クソと言えば、T吉君が別の工作に勤しんでる時にテレビで📺野球⚾を見ていて…得点チャンスに「チッ!あんなクソボール振るんかい…」とひいきチームの選手を「励まし」てたところ真顔真顔真顔










👦「バァちゃん、お口わるいでぇ~」とT吉に「教育的指導」を受けました汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ










最近ユーチューブのせいで、「Tちゃん、なにその口のきき方…」ってワタシがよく言ってますので…










しっかり、言い返されましたワ煽り煽り煽りキャーンネガティブネガティブネガティブ









孫の前では言葉に気をつけよう驚き驚き驚きって言うか、野球⚾中継見ないようにしてたんですけどネ…ついつい「励まし」にお熱が入りますので💦










今日の練習後に農協に寄ってから、スーパーでお昼を買って行こうと駐車場に着いた途端…もよおしてきて買わずに家に帰りました💦






なので、お昼はひやむぎに…朝は、昨日の残りの唐揚げでした😋








昨日のお昼は、飽きずに冷やしラーメン…😋







なんだか麺ばっかり💦









今週は、自治会の「ゴミ集積場」の掃除当番にあたってて、昨日も、ロビー練習終わって、あわてて掃除に行ったら…まだゴミは収集されておらず汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ










ミチコ(夫)さんも2回見に行ってくれたそうです…最近は、収集が遅いようですね…ゴミがあったら掃除も出来ませんから…凝視凝視凝視










明日は、姉様のお付き合いで朝のうちに郵便局へ…姉様の用事が済んだら、キコエルちゃん(補聴器)のメンテに行って来ます…電池と乾燥剤も買って来ます…凝視










今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇









反省ぃ~


孫の前では 気をつけよ


お里が知れる 言葉遣い。



by      夏神楽