こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇










今朝、起きた時は今日もガンガン照りなんかと思ってました…昼前出かける時にミチコ(夫)さんが、今日は昼過ぎ3時頃から降って来るよ☔って言うので外干しした洗濯物を中に入れて出掛けました…🚗(そういう事は早めに教えてよネ…ネガティブ2時過ぎにはあたってきました)











昨日は、副支部長も練習に来たので、3人でロビー練習でした…短い距離を少し吹いて、10メートルを吹いてましたが、やはり、矢は落ちてました(落ちるって言うのは、下方に集まるって意味です)









練習終わって掃除をするんだけど、副支部長には「ワタシとGちゃんがするから、チェック表だけ記入してね…」って言っときましたら…使用人数が4人になってて…💦









アララ…副支部長には、アタイらに見えない誰かが見えたのかしらん(笑)(笑)









練習終わって、3人でランチに行きました😋






昨日は、豚の生姜焼きでした😋

美味しい甘さがありました👍







飲み物はアイスティーにしました…暑かったからネ…久しぶりにアイスティー飲みました😋










家に帰ってから美味しいお水が飲みたくて…アテに天ぷら作ってたら、ミチコさんのお帰りでした💦






今、たくさんベビーコーン🌽が出ていて、大好きなんです…ちくわとエリンギがあったので一緒に揚げました…








ミチコさんは、それらでご飯してました…(揚げたてをタイミング良く食べてましたワ💦)









パチからお早めのお帰りでしたので、「また、預けてきたん!?」って聞いたら「1000円置いてきた…貯玉もちょっと減った…」と言い、木曜日と金曜日に行かんならんから…早帰りしてきたとも…(アタイが上げ膳据え膳で出掛けるので…)










昼前に洗濯物を部屋干しにして、買い物に🚗最近は、アタイの車で出掛けるのでアタイが運転する事が多いです💦









カインズに行って15分後にレジ付近で集合…ウチは、ミチコがフラフラ歩きたいので別行動です…アタイは、さっさと買いたい物だけ買いますので…










ミチコの涼しげなTシャツ👕が(肌さらTシャツ)380円ってあったのでカゴにポイっと、冷感クールくつ下ってのもポイっと…(コレを見ていて集合に5分遅れた凝視)










イオンでミチコの靴下を買う予定をカインズで済ませたので、お昼ご飯だけ買って帰りました…






明日は父の日なので、お寿司とかオードブルがたくさん並んでましたワ🍣






お寿司も数人前とか…明日はたくさん並ぶんでしょうネ…ビール🍺とかも充実してましたネ…









そうそう、夕方ピンポンが鳴って出たら宅配でした…アマゾンから…差し出し人がわかんなかったけど「たぶん、娘から父の日のプレゼント」だろぅと思って受け取りました…









が、娘からなんも連絡がなかったので💦電話してもデンワなので…T吉君(👦小2)に電話したら、「オイオ〜イ、バァちゃんな〜に〜?」って、すぐに出た凝視










ママに代わって欲しいんだけど〜って言っても…すぐに代わらず、「バァちゃんのでんわから、キュウキュウシャ🚑のおとがきこえるぅ~」とか、「なんかようじなのぉ~」とか…(テレビドラマで救急車が出てました)









だからぁ~ママに代わって欲しいんだけど、そばに居ないの?アマゾンから届きものがあって…って言ったら…娘が出て…「エエ〜!?今日届いたのぉ~!?明日の配達でお願いしといたとのにぃ~」と言うので…「じゃあ開けてイイのね…なんか、ふかふかしてるよ」って言ったら…









開けてみてって言うので開けたら…「クッション」でした…ミチコさんがいつもソファーに寝そべってるので…クッションの他に円柱の「枕」が付いててクッションに取り付けするようでした…









さっそく取り付けお礼を言って…










そういえば、土曜日なのにお出掛けしてないので聞いたら…「Tちゃんが宿題サッサとやらへんから、どこにも行かれへんかったんさぁ…」と返ってきました…









いつになったら、言われなくても宿題出来るようになるんでしょうネ…真顔真顔真顔










明日は父の日なのにムコ殿は、明日から「出張」らしくて…またまたT吉君にとっては、「ハッピーハッピーハッピー」状態のようです💦










ムコ殿の出張の度に、「とにかく、無事で何事もなく帰って来て頂きたい」その思いだけです凝視凝視凝視










海外は、何が起きるかわかんないので、ホント心配ですね…キョロキョロ










今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇









宿題を


しなけりゃ自分が 困ること


いつになったら いつになったら。



by      夏神楽