こんばんは~ナツカグラにポチッと下さりありがとうございます🙇










今日も暑かったですネ…朝のうちは曇ってまして、ムシムシでした…支部練習でしたので、照明をつけました(1H330円ですので2H660円)2時間できっちり消えます💦










今年初めて扇風機を使ったら動かず💦ボーイズのGさんが「こりゃ!」と扇風機をはたく「昭和の直し方」で動きました煽り煽り煽り










練習中に、副支部長が顔を見せてくれました…皆さん、口々に言葉をかけておられました…アタイも吹き終わった時点で、新しく入られた2人を紹介し、副支部長を紹介しました(ちょうど同じ前半組でしたので…)










休憩時間や、吹き終わる度に副支部長と話してました…明日のロビー練習からボチボチ始めるそうです…「8メートルから慣らし運転するとエエよ…」とアドバイスしたら「そうするわ~」って言ってました…家でも少し始めたそうです👍









それで、明日はアタイとGちゃんと副支部長のロビー練習仲間3人でランチに行く事に決まりました✌️









なので、ミチコ(夫)さんは、パチに行かれるそうです💦昨日も行ってて、昨日は「預けて」きたそうです凝視










昨日は、兄妹会でした…いつもの時間に集合し、いつものお店で花を買い、父母や先祖代々の皆さんのお墓に参って、くら寿司でお腹いっぱいになり、カラオケ🎤で歌いまくると言う、いつものコースでございました😁






いつものお寿司でお腹いっぱい…コレを姉様と半分コ…





これには、ガチャガチャが付いておりました(笑)









朝はチャーハンを軽く食べて行ったので、デザートは入りませんでした💦ミチコさんが、早めに帰ってきた時のためにチャーハンの作り置きをしておいたら…やっぱり食べてありました💦(お昼代渡したんですけどネ💦)









長兄へのお祝い…






チャリンコ優勝戦に使って下され…(笑)(笑)










カラオケは15曲歌いました…ホームランは7本でした💦(90点以上がホームラン)昨日は、何十年ぶりかで歌った歌が多くて…音程が一番は合いづらかったり、初めて歌った歌が割りと良かったりしました💦









久しぶりに「ノラ」を歌いました…やっぱりノラはワタシの歌だなぁって思いました…次兄のリクエストで「桂銀淑」さんも超久しぶりに…🎤










モチのロンで由紀乃ちゃんを姉様と2人で同じ曲を歌い合いました…聴いてた兄達は、同じ由紀乃ちゃんの曲でも、アタイと姉様が歌うと違う曲に聴こえるって言ってました💦










由紀乃ちゃんの復帰を心待ちにしています…飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










家に帰ってから美味しいお水を…






カツオは、あまり好きでは無いんだけど…先日、「カツオに魅せられたスペインの女性を、日本にご招待」の番組を見てたので…つい、買ってしまいました💦(やっぱりマグロの方が好きかなぁ驚き)










今朝、体育館の駐車場に着いたら、ガヤちゃんが家に「筒」を忘れて「取りに行くけど今日、当番なんさぁ〜」と言うので「ヘルプしてくワ~」と言って急いで体育館に行ったら…アララ、ボーイズ2人がすでに道場に運び入れてました…









頼まれたけど仕事ないね…ってボーイズ2人に言ったら「家で朝は何もすること無いんで早く出てこれるんです」と1人が言ったら、もう一人が「ボクはゴミを捨てに行きましたヨ」と言ったので…取りまとめもされますの?と聞いたら、しないそうで💦









どこでも、ミチコみたいなんですね~ウチはゴミを車に乗っけて、エンジンもかけときますけどネ真顔真顔真顔









ムコ殿は、自分でゴミをまとめて捨てに行きます(なので、娘はラクですよネ…)










今日の朝ご飯、昼ご飯…





たらこマヨネーズってものを、ついフラっと買ってしまったので、使いたくてパンに…お昼はきゅうりを貰ったので酢の物と焼き肉…😋








お昼を食べたのに、サンドイッチが食べたくて、タラコマヨを塗った上にきゅうり🥒を敷いて焼き卵を挟んで食べました(コレはアカンやろなぁ…)










罪悪感から写真無しネガティブネガティブネガティブ










今日は「小さな親切の日」だそうです…ホントに小さな事ですが、スーパーなどでは、後ろの方の商品が少ないと(弁当とお茶とか、野菜と卵だけとか)順番譲ったり、駐車場に置きっぱなしとかのカートは、カート置き場に持って行ったりしています…









小さな親切も、場合によってはお節介にもなるので、そこんところは気を付けてます凝視凝視凝視









今日もお付き合い下さりありがとうございました🙇










おおきんな


四人揃って 墓参り


母の声が 聴こえたような…。



by       夏神楽